SSブログ

4歳イッチーからの褒め言葉 [イッチー4歳6ヶ月~5歳]

DSC09550.JPG
エへ


男の子を育てる醍醐味のひとつは、日々の育児や家事や仕事で
疲れ切っているママにも関わらず、ふとした拍子にとびきりの甘~い言葉で
褒めてくれることだと思っておりますです^^


DSC09551.JPG
パァッといこうか!


3歳のころのイッチーは、よく「ママ ハートみたいにかわいい~♡」なんて言ってくれて
とっても嬉しい気持ちにさせてくれました^^

が、最近イッチーからそういう言葉がないかもなぁなんてうっすら思っていたら!
キマシタキマシタ!久しぶりすぎてとっても嬉しいので、アップしておきます(笑)


DSC09555.JPG
キタヨー!


それは昨日、夕食のおかずをレンジで温めなおしていたときのことです。。。


DSC09556.JPG
ナニナニ?!


イ「ママさー、チンしているときかわいい♡ あと、テレビつけているときもかわいい。
 ごはん作っているときもかわいい♪」
私「どうしたの、いきなり褒めてー!!」
イ「だってママが好きだから♡
  テレビ見てるときもかわいい。ビール飲んでるときも(?!)かわいい。
  かわいいな~♪ かわいいな~♪」

後半は少しおふざけが入ったような気もしましたが・・・
全然よしとしましょう!


DSC09557.JPG
全然オッケー!!


レンジをチンしているとき とか、テレビつけているとき なんて、
そんな瞬間瞬間を具体的に褒められるのは、4歳児ならでは?!


DSC09558.JPG
シャキーン・・・


そんなこんなで、昨日はイッチーに非常に持ち上げられてしまったのでした(#^.^#)

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 2

ろき

文章を読み進めていると
ゆきさんがとっても嬉しいのが見え隠れして
ちょっと楽しいですね。
そして、イッチーさんの写真の数々が
ゆきさんの照れ隠しの様に見えます(笑)
by ろき (2014-04-11 08:02) 

カトリーヌ

すごい!!ママ殺しというか女殺し(笑)
でもこういうセリフっていいですね~(*´ω`*)
ほっこりします(´∀`*)ウフフ
by カトリーヌ (2014-04-11 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。