SSブログ

はじめてのひらがな [イッチー3歳~3歳6ヶ月]

DSC00222.JPG

イッチーが初めて書いたひらがなは、「し」でした!
昨日のお風呂上り、先にあがっていたイッチーが
なにも見ずに書いていたのでびっくり!

いつも教えている「い、ち、ま、る」でも、「ゆ」でもなく、「し」。

時々お風呂に貼るあいうえお表で覚えていたみたいです。
「すいかの、しー!」って言っていました。
おしい!けど、上出来!


DSC00224.JPG

17色のクレヨンと大きなスケッチブックを買いました。
今まで使っていたのは、5色のクレヨンと、私が以前使っていたノートの
空いているページを探してお絵かき。。ちょっとかわいそうだし、
ちゃんと絵の成長も見ておきたいなぁと思い。

クレヨンを見たイッチー、とっても嬉しそうな顔をして、
「これはピンクー、これはママの大好きなむらさき、パープル~!これはなにー?」
「おうどいろだよー」「おうどいろじゃないよ~!(笑)」

私は特にむらさき好きじゃないけど。。。
それはおうどいろだけど。。。
楽しそうでした♪


これは、パパとおじいちゃん。
DSC00233.JPG

「おじいちゃんはあかいTシャツ~」と、赤い線をひいて。
「あ!パパは~」と、ちょっと忘れられながらも、
水色の線をひいて、水色Tシャツを着せてあげてました^^


パパと私の合作!
DSC00232.JPG

「ママ、ゆびわかいて~」と言われて私が先に描いたウィザードのリングに、
「パパ、ウィザードかいて~」と言われたパパが手抜きして、
体をテキトーに描き足したもの。

リングだけだったら結構いい感じだったのになぁ。
緑の指輪なんておじいちゃんですよー?!
それを見たイッチー、「やすんでるのー?」って言っていたようです(笑)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。