SSブログ

支笏湖&小樽滞在記 1日目 [イッチー3歳~3歳6ヶ月]

9月6日~9日、小樽に帰ってきました。今回は私の大好きな支笏湖温泉にも行きました♪

1日目。 
DSC09797.JPG
アムッ!

北海道へ帰るとき、必ず羽田空港で買うのが佐藤水産の「ミックスおにぎり」!
いくらと鮭がたっぷり入っていて、イッチーも大好きです^^
飛行機の中で、「イッチーも!」「ママにもちょうだい!」と争奪戦。
パパとママとみんなで食べようと思っていたのに、8割方食べられてしまった~。


今回は千歳空港からまっすぐ支笏湖の温泉へ。
支笏湖行きのバスがくるまで時間があったので、千歳空港で鮭いくら丼をいただきました♪
DSC09799.JPG

イッチーはミックスおにぎりでおなかいっぱい、ぐっすり寝てくれたので、
私とぐーパパはお店でゆっくり。地ビールもおいしかった~♪
でも、やっぱり小樽で食べるほうがおいしいかなぁ。


イッチー様、お目覚め。態度悪すぎですから!
DSC09802.JPG
ナニカ~?


ドラえもんのプレイスペースで、十分時間をつぶせました♪


どら焼きのすべり台!
DSC09829.JPG
シューッ!


クッションのパズル~♪
DSC09830.JPG
ウンコラセ


ドラえもんカフェで、大好きな牛乳とあんこのたい焼きでひと休み♪
DSC09836.JPG

「ミルク、おいしいねー!」とイッチー。
どうしてもいつも「牛乳」って言うのに、いきなり「ミルク」?!
それはいいとして、やっぱり北海道の牛乳はおいしいのかな?!

ここの牛乳は、基本いちごフレーバーやバナナフレーバー付きみたいだけど、
フレーバーなしをお願いしたら対応してくれました^^


大きな大きなたい焼きを、しっぽだけ残してほとんどペロリ♪
DSC09861.JPG
うまいべさ!


さてさて、千歳空港で遊びすぎて、支笏湖行きのバスにダッシュで乗り込んだ私たち^^;
支笏湖を眺めながら入れるお風呂がすばらしい、「丸駒温泉」に到着♪
すぐに、パパと私とイッチーの3人で家族風呂を楽しみました^^

DSC09875.JPG
オシリ~♪


イッチー、とっても楽しそうでした^^
DSC09886.JPG
やっぱりお風呂はヒノキだよねー♪


夕食は、イッチーを追いかけなくて済む部屋食にしました(笑)
イッチーの晩御飯は、飛行機のプレートにのってきましたよー♪
DSC09932.JPG

なかなか豪勢だったけど、いくら丼もあったのに、
イッチーは白いごはんをいっぱい食べてたなぁ^▽^;


そして、お願いしていたバースデーケーキは、
偶然にも私とぐーパパが小樽で披露宴をあげたときと同じルタオのケーキでした!
DSC09942.JPG


1日早かったけれど、家族3人だけのお誕生日お祝い。
私たちからのお誕生日プレゼントは、この家族旅行です♪(親も楽しんでますが~笑)

イッチーに、生まれてきてくれてありがとう。大好きだよー!!って
何度も言いました。イッチーも、「ママ、だーいすき! パパ、だーいすき!」って
たくさん言ってくれました^^

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

お茶屋

素敵なお誕生日お祝い☆
おめでとうございます!
by お茶屋 (2012-09-18 16:56) 

リリーパンダ

初めてコメントします。
ぐーちゃんといっちーくんのファンで数年前からよく拝見させていただいてました。
数年前より小樽に住み、子育て中の主婦です。
ブログをみながら自分の子どもを妄想(笑)し、生まれてからは子育ての参考にさせていただいてます。

今回の記事、とても素敵ですね。
またの更新楽しみにしています!
by リリーパンダ (2012-09-19 15:05) 

ゆき

☆お茶屋さん
ありがとうございます!
おかげさまで元気に3歳を迎えられました^^

☆リリーパンダさん
コメントありがとうございます!
数年前から見ていただいていたなんて嬉しいです^^
そして私のブログが妄想と参考に・・・感無量です!!
今は小樽にお住まいなんですね。
私のブログを見てくださっていた方が偶然にも小樽在住って
なんだかすごいです・・!!
私もブログにお邪魔させていただきますね^^
by ゆき (2012-09-19 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。