SSブログ

3歳直前!イッチー記録 [イッチー2歳7ヶ月~3歳]

DSC09784.JPG

イッチー、あと2日で3歳になります^^
明日から4日間小樽に帰るので、記事をアップしておきますね。


身長は94センチ。足は14.5センチ。
DSC09771.JPG

この写真だけを見ると、クールな感じだけど・・・・


常に、常にふざけてます。
DSC09773.JPG

あ、この格好は、初めてイッチーが選んだ組み合わせです!
なかなかいいセンスかも?


体が大きくなったので、ぐずるときも大変になりました^^;
DSC09741.JPG

ステップ台の上で仰向けになって、なにやら抗議中。



ゴーバスターズと仮面ライダーに、どっぷりFall in Love!(古い?)
DSC09745.JPG

仮面ライダーフォーゼが終わってウィザードになってから、ますます夢中に。



ぐーちゃんとは相変わらずの仲良し・・・というか、
イッチーがぐーのことを一方的に好きというか(笑)
DSC09698.JPG



保育園の先生が教えてくれた、イッチーのおもしろ語録です。

(先生:以下せ)「保育園のお友達はだーれ?」
(イッチー:以下イ)「せんぷうきー!!」

(せ)「大きくなったら何になりたいの?」
(イ)「ぞうさんときりんさーん!!」

(せ)「お名前は?」
(イ)「しもぞのきりんです!」

私に髪を切ってもらった翌日、
(せ)「だれに髪を切ってもらったの?}
(イ)「カナブーン!!」

イッチー、保育園のお友達の数を結構数えられていたようで、、
(せ)「イッチーすごいね!じゃあ、そら組のお友達は何人?」
(イ)「ん~、5ひきーーー!!」

イッチー、飛行機の絵を「airplane!」などと先生に答えたあとに、
(せ)「じゃぁ、かたつむりはなんて言うの?」
(イ)「ん~~、デンデンムシーーーッ!!」


先生からは、「イッチーくんは天才なのにオチがあるところがすごいですね!!」と
お褒めいただきました(笑)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

ろき

イッチーさん頭良いのですね~さすがです。
私、カタツムリ英語で言えない・・・ (涙)
by ろき (2012-09-06 12:07) 

yutopoppo

お久しぶりです!うちもフォーゼ、ウィザード大好きです(*^^*)イッチー君の様子、時々見に来てました!元気に育ってますね。私もようやくブログ再開をしたので、たまに覗いて下さい!
by yutopoppo (2012-09-06 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ぐーちゃんはじめてのひらがな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。