SSブログ

懐かしの保育園へ [イッチー2歳7ヶ月~3歳]

SN3P0501.jpg
イオンのミスドー♪ でもイッチーはまだドーナッツデビューしてないよ♪


先日、イッチーが寝る前にニコニコしながら突然言いました。
「おーちゃん、好きー♪ まきさん、好きー♪」、と。

それは、3月までお世話になった先生たちの名前です。
そうかぁ、もう2ヶ月も新しい保育園でがんばったんだもの、
懐かしの先生たちに会わせてあげよう!私も会いたいし!
と、思い立ち、その翌日、イッチーを連れて遊びに行ってきました。

行く前に、念のためお電話して、それから訪問。

3月まで一緒だったお友達2人にも、偶然会えました!
2人のうち1人の子は、明日が最終日であさってから転園するとのこと。
本当にラッキーでした♪ その子も、お迎えにきていたパパも、
イッチーを見てとっても喜んでくれました^^

先生の顔を見てすぐおいとまするつもりだったのに、
イッチーがとても中で遊びたがったので、ちょっとだけお邪魔しました。

中には、去年途中から一緒だった1歳下の男の子がいて、
その子もとっても喜んでくれました!

イッチー、おもちゃの場所を覚えていて、
手馴れた感じで車を出したり遊んでいたけれど、とても言葉少なく。
どうやら、おーちゃんとまきさんが目の前にいて、とっても照れている様子。
はにかみながら遊んでいる様子が、とってもかわいかったです^^

ひとしきり遊ばせてもらったあと、イッチーが好きなベビーフードを買いにイオンへ。
イオンのゲームコーナーにイッチーがはまってしまい、
「帰るよ!」「ヤーダ!」とやり合っているうちに、突然、おしっこジャー!!

慌てて保育園の着替えで床をふいて、980円のステテコを買って、
パンツも買えばよかった!と後悔しながら、パンツもオムツもはかせず、
ステテコ1枚だけはかせたのでございました。
最初の写真でイッチーがはいているズボンが、そのステテコでございます。

その日は、帰宅してパンツとズボンをはかせてまもなく、
イッチーがリビングできばりだし・・・うん○をパンツにしちゃいました。

1日で2回も、おしっことうんちをおもらししていただき、
保育園の先生に会えた喜びと、なんやかんやの疲労感とが、
ごちゃまぜになった1日でした~^▽^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
保育園の様子初めての運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。