SSブログ

ストライダーエンジョイカップ出場♪ [イッチー2歳7ヶ月~3歳]

久しぶりのアップになってしまいました^^;

さてさて、GW8~9日目は、
ストライダーフェス参加のため、栃木で1泊しました。

フェスの開催場所は、「ツインリンクもてぎ」。
DSC08008.JPG

「全日本ロードレース」や「フォーミュラ・ニッポン」などが
開催される本格的なレース会場です!

イッチー、初めてのストライダー大会にして、
かなり本格的な場所です^▽^;


今回のストライダーフェスは5月5日と6日、2日間の開催でした。
最初は5日だけ開催の予定だったようですが、
申込が多く1日追加して6日も開催となったようです。
ストライダー、人気ですね。

イッチーは6日の出場だったので、
前日入りした5日には、実際のコースで練習をしました。


ミニ富士~♪
DSC08028.JPG
シューッ!


ワニの背中~♪
DSC08021.JPG
ガタガタガタ・・・

イッチーは、ただひたすらに、もくもくと、
2時間近くかな?走りこんでいました!


夜は、ツインリンクもてぎに併設している、
「ホテルツインリンク」に泊まりました♪

イッチー、夕食のオレンジがとってもおいしかったらしく、
ひとくち食べるたびに、目をとじて陶酔してました(笑)
DSC08086.JPG
ん~♪

そして、バイキングなのをいいことに何度もおかわりして
お皿に山盛り食べてました!

「ホテルツインリンク」は新しく、子供用のスリッパや歯ブラシ、ステップ台が
用意されていて快適でしたよ^^



さて、大会当日です!

イッチーは185番☆
ストライダーにナンバープレートをつけて準備万端です!
DSC08113.JPG


初戦は、7人の出場者のうち、上位2人が準決勝へ進めます。
ドキドキ・・・!

が。しかし。

イッチーを入れて3人の子しか現れず。
しかも、そのうち1人の子はスタート前に泣いてしまい結局不参加となり、
2人だけのレースとなりました。
そう、勝っても負けても準決勝進出決定です!^▽^;

そんなこんなでまわりはワイワイしていたにも関わらず、
イッチーはひとり、集中してなにやらブツブツ。。
「ぼくは・・スピード・・・はやい!」
そう、カーズのマックィーンがレース前につぶやくセリフです!
おおーっ!?

背中をピンと伸ばし、前を見つめて、掛け声と同時にスタート!
DSC08127.JPG


順調にかっ飛ばし、後ろの子を気にする余裕を見せつつ・・・
DSC08160.JPG


ゴーーーール!![ぴかぴか(新しい)][モータースポーツ][ぴかぴか(新しい)]
DSC08184.JPG

ゴール地点では、旗をふるレースクィーンのお姉さんが待っていました。
なんて贅沢なんだ・・。


勝ったあとのジュースはまた格別ね♪
DSC08195.JPG


準決勝を控えランチを終えたころ、
午前中の晴天が嘘のように突然雲がたちこめて
ひどい雷雨とヒョウがきたので、車へ避難しました。

大きなヒョウが落ちてくる音や雷にびっくりしながら、イッチーはお昼寝へ。
これは準決勝どころじゃないな・・・と思った矢先に
空は晴れ始め、レース再開のアナウンスが!

慌ててイッチーを起こして、ギリギリ間に合ったけれど、
初戦の様子はどこへいったのか、ねぼけまなこのイッチーは「ママ~」と泣きそうに。
急遽、撮影役の私とガイド役のパパを入れ替えて、私がイッチーと一緒に走りました。

準決勝は6人中4位。
初めてのレースで、よくがんばりました!

イッチー達のレースが終わったとたんに、
また雷雨となり、その日のレースは全て中止。
2回ともレースができたイッチーはラッキーでした。

帰り道、東京に入るまではずっと雷と激しい雨でした。
シートベルトを嫌がるイッチーに、
「ちゃんとつけないとカミナリさんにおへそ取られるよ!」と
ばばくさいことを言い続けたため、
イッチーはその日からカミナリさんをとっても怖がるようになりましたとさ・・^▽^;

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

ぷち

今の時代の雷さんもおへそ取るんだー(笑)
私も気をつけなきゃ( ̄∀ ̄*)
ストライダーのレースがあるんだね。
イッチー、よくがんばりました!
by ぷち (2012-05-31 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。