SSブログ

千葉市動物公園、そしてオクトーバーフェスト@お台場! [イッチー2歳7ヶ月~3歳]

GW7日目。
千葉市動物公園まで電車でガタゴト。
千葉のおじいちゃん、おばあちゃん、イッチーで、動物をいっぱい見ました^^

お昼寝中のレッサーパンダ。かわいかった!
DSC07925.JPG
Zzzz・・・


イッチーは、おばあちゃんが作ってきてくれたお弁当に舌鼓♪
DSC07898.JPG
おにぎり、んまい!


「まぶしー!」って言いながら、変顔してました^^;
DSC07895.JPG
マブシー!

動物園に来る前に、イッチーに何が見たい?と聞くと、
「ゾウさん!ライオン!ウォルフ!(オオカミだけ英語です)」。
こちらの動物園には猛獣系がいないので、ライオンとオオカミは見れなかったけれど、
ゾウさんやかわいいレッサーパンダが見れたし、“動物公園”と言うだけあって、
色んなところで気軽に休める芝生エリアがあって、なかなか楽しめました^^


夜は、お台場で初めて開催されたドイツビール祭り“オクトーバーフェスト”へ!
DSC07967.JPG
ドイツ人バンドも観客も、飲んで歌って大騒ぎ♪

以前聞いたときいつもは日比谷開催と聞いていたので、イッチー連れでは難しいかなぁと
思っていたんです。お台場に来てくれてよかった!


ドイツの屋台では1番人気というカレー味のソーセージ。おいしかったです!
DSC07971.JPG
スパイシー♪


イッチーも、ソーセージを味わってました。
DSC07977.JPG
アムッ!


月明かりに照らされて飲むビール・・・これまた至福なひととき[ぴかぴか(新しい)]
DSC07974.JPG

ビールの写真を撮り忘れたけれど、
大きなグラスに並々とそそがれた「ハッカープショール ヘーフェヴァイスビア」最高でした!


イッチーも、バンドの演奏にあわせてのってました(笑)
DSC07983.JPG
ウォー!!


さぁ、明日はちょっと長旅。
栃木で5月6日に開催されるストライダーフェスのため、車を飛ばして前日入りするからです。

長旅になるから、ちょっとだけね・・・と言っていたのに、
結局オクトーバーフェストのためにいっぱい歩いてしまいました^▽^;


ガンダムと小さなお月様。イッチーの健闘を祈っててねー♪
DSC08002.JPG


千葉市動物公園の詳細はこちらから→

オクトーバーフェストの詳細はこちらから→
これから秋にかけてまだまだ各地で開催されるんですね♪
豊洲には8月31~9/9にかけてくるようです。また行っちゃおうかな~♪

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 3

ろき

千葉市動物公園! (千葉県民なのに行った事のない人)
モノレール乗りました?意外と楽しいですよね。
オクトーバーフェストは行ってみたかった。
大きいグラスでビールを飲んでみたいのですよ。
楽しいGWだったのですね~(笑)
by ろき (2012-05-11 12:16) 

ito_papa

レッサーパンダ、かわいすぎてツラい。
お金が唸るようにあったら部屋飼いしてみたいw

でも、そうとう獣臭がするだろうなぁ。
by ito_papa (2012-05-15 12:39) 

ゆき

☆ろきさん
え?!行ったことないんですか?!w
オクトーバーフェスト、まだまだ都内でやるようなので、
ぜひ行きましょう♪豊洲に来てくださいよー♪

☆いとパパさん
そんなにレッサーパンダ好きなんですね(爆)
そうそう、獣臭がね・・・しちゃうんですよね。。
こんなにかわいい顔しているのに~!

by ゆき (2012-05-30 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。