SSブログ

地下鉄博物館&パンケーキ [イッチー2歳7ヶ月~3歳]

すみません、まだまだGWの記事です^▽^;
ガンバレ、自分!!

GW6日目。
ぐーパパとイッチーと私の3人で、地下鉄博物館へ。
DSC07836.JPG


この窓の感じ、懐かしいですね~^^
DSC07838.JPG

私の地元、小樽を走る電車は、みんなこうでした。


イッチーが大好きなボタンを押して動くものや、覗くと何か見えるものなど。
色々な展示があって、イッチーなりに楽しんでいました。


一番夢中になってやっていたのが、プラレールを自分で操縦できるところです。
DSC07854.JPG
シンケン!

後ろの子が待っていたので、
「順番だよ~」とイッチーを引き離すのが大変でした^^;


あ、おみやげコーナーが一番楽しそうだったかも?
DSC07861.JPG

「これ かって」じゃなくて、「おかね ちょうだい」と
言ってくるようになりました。恐ろしや・・・

ひとつだけ、と買ってあげた東北新幹線のおもちゃ、
あっという間になくなってしまいました^▽^;

館内には、お弁当を広げられる休憩スペースがありました。
それと、歩いていける距離にカラオケをいくつか見たので、
午前中早めに行って、カラオケの個室でゆっくりランチでもよさそうですね^^



順番が逆だけど、GW5日目のこともメモメモ。
SN3P0486.jpg
billsのカプチーノ おいしかった!

5日目は、ぐーパパと2人であてどなくプラプラしました。
朝食は、お台場のデックス東京にある「bills」で、ぐーパパ絶賛のパンケーキを。
おぉ!ほんとにおいしいね!と言っていたのもつかの間、あっという間に満腹になり
半分くらい残してしまいました^^; 大人2人で1つをシェアするくらいがいいのかも。
店内は開放的で広々としていて、気持ちよかったですよー♪
平日は全然混んでいないようですが、この日はさすがに長蛇の列でした。

午後はダイバーシティ東京でショッピング後、「ホノルルコーヒー」へ。
ちょうど生地のストックが切れているということで、
店員さんが運ぶとってもおいしそうなパンケーキを注文できなかったのが
残念でした!また行かねば・・・。


「地下鉄博物館」の詳細はこちらから→

「bills」の詳細はこちらから→

「ホノルルコーヒー」の詳細はこちらから→



nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 1

ろき

おぉ~ 丸ノ内線! 20年前にこの車両乗った事があったな~(笑)
あれですよね。確か冷房はまだ付いてないヤツ。地下鉄なのに暑い。(笑)
地下鉄博物館はちょっと面白そう!行ってみようかな?
イッチーさんもとても楽しそうですね。
by ろき (2012-05-09 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。