SSブログ

パパママはイタリアンランチ・・でもイッチーは防災訓練の巻 [イッチー2歳7ヶ月~3歳]

GW3日目は、イッチーと同じ2歳の女の子がいるお友達のおうちで
イッチーと一緒に遊んできました。写真を1枚も撮らないで、すっかり
くつろいでしまいました^^;

そして、GW4日目の5月1日。
5月1日と2日はぐーパパがお休みを取れたので、
イッチーにはいつもどおり保育園に行ってもらって、
夫婦2人でのんびりしようと計画していました。

この日は、以前友達と行って衝撃的においしく、
これはぐーパパを連れてきてあげないと・・と思っていた
自然派イタリアン「カノビアーノ」でランチをしました。

お料理の写真、あまり上手に撮れないので、デザートだけパチリ。
DSC07832.JPG

乾杯のシャンパンのあと、お料理にあわせたグラスワイン3種類をぐーパパとシェア。
このワインも本当においしいのです!
東京駅八重洲口から歩いてすぐの場所なので、アクセスも抜群のお店。
店員さんのサービス、距離感もバッチリです!

おいしいワインとお料理で、至福なひとときでした[ぴかぴか(新しい)]



さてさて、イッチーはこの日保育園で、防災訓練をしました。
DSC_0154.JPG
イェイ!


このシルバーの防災ずきん。なかなか近未来的ですなぁ。
DSC_0155.JPG
トガッテマス!


帰宅するまで防災ずきんはかぶっていなきゃいけないのに、すぐに取っちゃいました^^;
DSC_0156.JPG


「ずきん取っちゃダメだよ!」「イヤ!」のやり合い中(笑)
DSC_0158.JPG
ムガー!


イッチー、お勤めご苦労様でした!



自然派イタリアン「カノビアーノ」の詳細はこちらから→


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 3

ろき

ほらっ!イッチーかぶりなさい!
イヤー! 
のやり取りがとても面白いですね~
銀色の防災ずきんは近未来的かな~?(笑)
by ろき (2012-05-07 16:31) 

りる

イッチー君、訓練おつかれさま。
いまどきの防災ずきんはなんかすごいですね。
燃えにくい素材とかなのかな?
by りる (2012-05-09 02:16) 

ゆき

☆ろきさん
あれ、ちょっと違いました?
最近力がついてきたので、こうしたやりあいをすると
ドッと疲れます^^;

☆りるさん
確かに、そういう効果がありそうですね!
ふむふむ。。気になってきたので先生に聞いてみます^^

by ゆき (2012-05-09 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。