SSブログ

イッチー巻きとイッチー語録 [イッチー巻き]

とっても久しぶりのイッチー巻きです^^
DSC07657.JPG

自分で、掛け布団をかぶって歩いてました。

この2日間、38度台後半の熱が続いて保育園をお休みしてました。
熱はあったけれどとっても元気で、、、ちょっと大変だったです^^;
今朝はすっかり熱もひき、元気に登園しました[グッド(上向き矢印)]


突然ですが、懐かしの、生後4ヶ月頃のイッチー巻き[ぴかぴか(新しい)]
ぐーパパにクルクルッとバスタオルを巻かれて、ニコニコしてました。
DSC09972.JPG



最近のイッチー語録です。
(とメモを見返したら、2月16日の日付のものがありました!最近じゃないですね^^;)

2月16日
夕食のときに、豆乳鍋ごはん、鮭ごはん、こんにゃく白和え、
トースト半分を食べたあとに「もっと!」と言うのでさらに
トーストを半分あげて。すごい食欲!
「コレモオイシイネー♪」と言って、パチパチ拍手をしながら食べていた。

2月20日
保育園からの帰りのバスの中で、
「今日はお散歩どこに行ったの?」と聞くと、大きい声で、
イッチーはね~♪ ん~、ん~~、ハナクソー!!!」
「そんなこと大きい声で言ったら恥ずかしいでしょ!」と言うと
「ハナクソハナクソハナクソハナクソー!」と少し小さい声で連呼していた。

帰宅後、突然お尻をつきだして、「んーーーー!!!」ときばっていたと
思ったら、プリプリ!とおなら。もう一度お尻をつきだして、またプリプリ!
楽しそうに笑っていた^^;

2月21日
箸でクリームシチューを食べて。
柔らかく煮込んだニンジンをつかむのに苦戦しながら、
「ナカナカムツカシイ・・・ナカナカムツカシイ・・・」と
言いながらがんばっていた。
「シチューはスプーンが食べやすいと思うよ」と言うと
「ハシはナカナカムツカシイネ~」と言っていた。

ベネッセの英語教材「ワールドワイドキッズイングリッシュ」から
届いた箱を寝る前に見つけて。
「もう寝るからDVDは明日ね。絵本読んで寝ようね。」と言うと、
DVDを箱に戻して、「コレハアシタネ~」と言っていた!


DSC07655.JPG


2月23日
保育園からの帰りのバスの中で、
降りるボタンの四角いところを指差して
「スクエア!!」(おお!ハナクソとこの前叫んでいたのに~?!)
「じゃぁ、サークルは?」と聞くと
窓から見えた赤い信号を指差して「サークゥーーー!」
次に三角のつり革を指差して「トライアンゴォーー!!」

3月4日
家族みんなでおでかけした休日。
夜寝る前に、「キョウモ イッパイアソンダネー♪
パパとー ママとー イッチー ダーイスキ!
パパとー ママとー イッチー ダーイスキ!」
ってニコニコしながら言っていた(涙)

3月5日
お風呂で私がシャワーを使っていたときのこと。
「チョットヤメテ」と何度も言うので「どうしたの?」と聞くと
「ダーイスキ♪」と一言!

3月18日
「ママのバンソーコーは?」とよく聞かれるけどわからない日々。
色や形を聞くと、白くて四角くて固いという答え。
どのくらいの大きさかと聞くと、5センチ四方くらい。
(でも形のことと混同していたのかも)
中耳炎で痛がっていたときにも、「ママのバンソーコーは?!」と
ずっと言っていて困った。
この日、やっと、私が使っている白いノートパソコンのことだと判明!
パソコンで色んな車のメーカーのサイトやカーズのムービーを見たかったみたい。
バンソーコーは、パソコンのことでした。

4月25日
YouTubeでカーズのムービーを選ぶときに
「イッチー どれ見たらいいかなー♪」とご機嫌。

私が凹んでメソメソと泣いていたら、
「ママ、どうしたのー?」と泣き止むまでずっと聞いてきた。
その後元気になって笑っていたら、
「ママ、元気になったー?」とニコニコ。ありがとう!

4月26日
テレビに一人でうつっている男性を見て、
「パパ ひとりダメー。イッチーと、ママと、いっしょー」
嬉しいけれど、テレビにうつっているのはパパじゃないよ。


DSC07660.JPG


言い間違え:
テレビ → テベリ
ミニカー → メミーカー
ヘリコプター → ヘリポクター
パソコン → バンソーコー
メガネ → ムナゲェ
(メガネのイントネーションでムナゲェと言うので面白かった!最近は正しくなっちゃった)

口癖
「~と思って」:
「これ食べようと思って♪」「これいいかなぁと思って♪」なんて感じに
よく言ってます。私がイッチーと話すときによくこんな言い方を
してたので、私からうつったみたい。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

ろき

イッチー巻は久しぶりだな~って思いましたが、
イッチーさんのあの姿を見たら
ずいぶん大きくなったんだな~って思いました。
ヘリポクターは確かに良くある言い間違えですね。
おじゃまたくし とか とうもころし とか (トトロより)
おしゃべりになったのですね~ イッチーさん(笑)
by ろき (2012-04-27 15:41) 

お茶屋

言い間違えな感じも、またまたかわいらしいですね♪
by お茶屋 (2012-04-27 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。