SSブログ

ヘーンシン! [イッチー2歳7ヶ月~3歳]

イッチー、2歳7ヶ月にして、ついに仮面ライダーデビューしました!
DSC07781.JPG
キラキラのコースターにのせてみました(笑)


なにをもって仮面ライダーデビューというのかはなはだ疑問ですが(笑)

・幼児雑誌に掲載されていたり、たまたまつけたテレビで見たりした
仮面ライダーフォーゼに妙に反応する
 (正確には、ゴーカイジャーやトランスフォーマーも)
・おもちゃ屋さんで今まではスルーだった仮面ライダー的なものにも
 とっても反応する(写真下)
SN3P0469.jpg
カッコイイネー!


こんな様子が最近見られるようになり、今週末初めて仮面ライダーフォーゼの番組を
最初から最後まで見せてみたんです。


そしたら、パパと手をつないで微動だにせず見ていました。
DSC07773.JPG
ガン見!


カメラを向けると舌を出しておどけたけれど、正座して真剣に見たりもして(笑)
DSC07770.JPG


日曜日、冒頭の写真でアップしました、マックのハッピーセットについてくる
仮面ライダーフォーゼをあげたら、とってもとっても喜んでました^^ 
我が家にきた始めての仮面ライダーグッズ。これからこういうものが増えていくのかなぁ。。
あまりお洒落じゃないから嫌だなぁ。。。^^;

最近は、「トランスフォーマー」も大好きです。
大好きな車やバイクなど乗り物が出てきて、それがロボットに変身するところがいいみたい。
「ヘーンシン!」と最初からうまく言うことはなかなかできず、なぜかイッチーには
「ヘンシン」が覚えにくい単語みたいですが、それでもそれらしい言葉を元気に言いながら
意気揚々と私に襲い掛かってきたりします・・・。

オムツが取れ始め、仮面ライダーが好きになり、また身長もぐんと伸びて。
イッチー、にわかに男子になってきたようです^^


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

ろき

とうとう仮面ライダーに手を出してしまったのか・・・
これから仮面ライダー ウルトラマン 戦隊モノ
ドラゴンボール ガンダム エヴァンゲリオン など
色々出てきますね~ 大変だ!
ガンダムのDVDBOX欲しいな~(笑)
by ろき (2012-04-23 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。