SSブログ

夢のボードゲーム [Worldwide Kids English]

ベネッセの英語教材「ワールドワイドキッズ」から、新しい教材が届きました^^
DSC07760.JPG

色々な遊び方ができるのですが、
木でできたおもちゃの建物をやりとりして、すごろくとコマで進めるボードゲームもできます。


イッチーにはまだ早いだろうなと思ったけれど、試しにやってみました。
コマを決めて、すごろくを順番で振って、、出だし順調!
DSC07758.JPG
フンフン

3巡目くらいまでは、つつがなく進み、ボードゲーム大好きな私が
「もしやイッチーとこうして遊べる日がすぐ目の前にきてるの?」と淡い期待を抱いた瞬間・・・


イッチー、おもむろにボードを持ち上げ・・・
DSC07762.JPG
メリメリ・・・


ぐーパパに振りかぶり・・・
DSC07764.JPG
トリャー!


そのままおおいかぶさり・・・
DSC07765.JPG
キェーッ!


馬乗りになり・・・
DSC07766.JPG
ドスン!


滑って遊びはじめました^^;
DSC07769.JPG
シュー♪


家族みんなでボードゲームができる日は、もう少し先みたいです^^;



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

りる

いやいやどうして、これも遊び方の一つですよ(笑)
by りる (2012-04-22 04:52) 

ろき

惜しいっ!
3巡目かぁ〜
紙だったらボロボロになっている所ですね(笑)
モノポリーみたいなヤツなんですかね?
やった事ないっすけど。人生ゲームは楽しい!
by ろき (2012-04-22 22:32) 

ゆき

☆りるさん
そうですよね!(笑)

☆ろきさん
これ、紙なんです(爆)
しっかりした厚紙ですが、すでに1箇所破れて
セロハンテープで補強しました!
by ゆき (2012-04-27 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。