SSブログ

今日からパンツマン! [イッチー2歳7ヶ月~3歳]

イッチー、今日から晴れてパンツマンです!
DSC07623.JPG
パンツのアップって!(笑)


保育園が変わって、朝お別れするときにパパにしがみついて泣いたり、
お迎えの際に私の顔を見て号泣したり、夜泣きを何度かしたり。

どこでも順応できると思っていたイッチーだけれど、
新しい環境に慣れるまではちょっと大変そうでした。

そんなイッチーを見ているとちょっと心が痛くなりましたが、
新しいお友達と積極的に関わろうとしています♪とか、
今までの保育園ではできなかった、園内でのマットやはしごを使った運動を
とっても楽しそうにしていました♪と言ったことを先生から聞くと、
それはそれで嬉しいものでした^^
今ではすっかり保育園に慣れたようで、お別れもお迎えも元気いっぱい。
夜泣きもありません。

それと、予想外の出来事がありました♪

5月から本格的にトイレトレーニングをするので
それまでにパンツを用意しておいてくださいと言われていたので、
それからトイレが段々できるようになるといいなと思っていました。が!

「イッチーくん、今日もトイレでおしっこできましたよ♪」とお迎えで毎日のように言われ、
ついに昨日は、「今日は全部トイレでできました♪オムツを汚すことなかったと思います♪」と
報告がありました。もう、目がテンです!
家では、まだ数回しかトイレでしたことがなかったんですよー???

もう保育園にいる間はパンツにしても大丈夫でしょう、ということで、
今日からイッチー、日中はパンツマンに昇格です!

昨日、新しいパンツを見せたらさっそく自分ではいてました^^
そしてすぐに別のデザインのパンツもはいてました(笑)


DSC07645.JPG
コレモ~♪


今日は、初めて一日パンツで保育園で過ごしたことになります。
これからお迎えです。どうだったかなー?





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ろき

パンツデビューっていうかもうパンツの子なんですよね。
最初っからトランクス派とかだったら面白いのにな~
アンパンマンのパンツとかあったらそればっかり履くかも?(笑)
by ろき (2012-04-13 16:56) 

りる

何枚ものパンツ!
昔読んだ童話「小さいモモちゃん」で、ママがパンツをたくさん作ってくれるお話を思い出しました。
イッチー君がんばれー!

by りる (2012-04-22 04:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。