SSブログ

ドラキッズで凧作り&かるた [ドラキッズ]

先週のドラキッズでは、凧作りとかるたをしました。
SN3P0315.jpg

凧は、折り紙にキッズが絵を描いて、
ママがチャチャチャっと折って糸をつければ簡単に完成!

この凧がイッチーとっても気に入ったようで、
教室の中でも終わってからららぽーとの中庭でも、家に帰ってからも
そして出かけるときも(笑) ずっと嬉しそうに持って歩いてました^^


SN3P0313.jpg


かるた遊びは、まだキッズは文字を読めないので
絵で判別してかるたを取ることになるのですが・・・
イッチー、抜群の瞬発力を発揮して、間違えることなくたくさん取っていました!

保育園の先生にも、同じ洋服を着ているクマさんを当てるカードゲームを
イッチーくんは間違えずにできるんですよ、と先生に言われたばかり。

毎日、ママのことを待ってくれずに興味のあるところへダッシュして、
追いかける私はへとへとだけど・・・
きっと、瞬発力と認識力(というのかな?)は日々そういうところから
培われているんだろうね。。。(と、思うようにしよう笑)
だからママは、体力つけてがんばるよ~!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ヘアカット失敗!LEGO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。