ドラキッズみかんクラス終了式 [ドラキッズ]
先週土曜日は、ドラキッズみかんクラスの終了式でした。ドラキッズにはもう3年間通ったことになります。
まずは、1人ずつ名前を呼ばれてみんなの
前で、好きなものを発表!
イッチーは、たくさんロックシード(仮面ライダーガイムのオモチャです)の名前をあげてました
そのあとは、私と一緒にイッチー人形を制作。
ママが髪を切って貼ってから、顔をイッチーが描いてねって言ったのに、じゃんじゃん先に描いたので、髪がほんとうにヅラみたい(失礼!)になっちゃいました?
そして、ひとりずつクイズを渡されて、その答えをまたみんなの前で発表。イッチーは紙に貼られていたみかんの数をちゃんと答えていました
クイズに答えたあとは、ホワイトボードに貼られた電車に、さっき制作した人形を乗せて。
みんないちばん前が好きみたいで、ギュウギュウでした(笑)
そして最後に、先生がみんなを集めて何やらひそひそ、、「お母さん、ありがとうって渡すんだよ、、」って聞こえてきて、それを聞いただけで泣きそうに。。
イッチーは、この日までに制作した首飾りを「ありがとう」って言いながらかけてくれました。一部始終ビデオに撮ってましたが、、ビデオがなかったら泣き崩れていたかもしれません 首飾りの表面には、イッチーが描いた私の似顔絵。裏面には、「ありがとう」の文字とイッチーの名前がありました。やられたなぁ。
ドラキッズ さくらんぼクラス修了式 [ドラキッズ]
すみません、まだ2月の内容です~^^;
2月25日は、ドラキッズさくらんぼクラスの修了式でした。
大きいね~
修了式と書きましたが、特に特別なことはないです(笑)
でも、この日だけは撮影が許されるのです!
私はいつものとおりイッチーと一緒にレッスンを受けるので、
ぐーパパに撮影してもらいました^^
まずはみんなでマラカスや鈴を持って、先生のピアノにあわせて楽器の演奏♪
イッチーはボーネルンドの太鼓を選んでました^^
その次は、みんなで輪になって座って、先生に名前を呼ばれたら、
「ハーイ!」とお返事しながら先生のところまで行き、ドラえもんパペットと握手&チュ!
イッチー、最近は恥ずかしいのか、お返事なしで前に出ることが多いです。
でも、チュ!はご覧のとおりしてきました^^
そして、工作タイム♪この日は王冠を作りました。
イッチーは王冠の宝石など飾りをクレヨンでぬりぬり。
先生の持っている見本に忠実に塗っていたので驚きました。
王冠ができたら、ひたすらお友達と走ってました^^;
そして英語の歌を手遊びつきで歌いました。
イッチーの大好きな「ワン、トゥー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブン♪」
という歌です。タイトルがわからないけど、このままかな?
こうして、さくらんぼクラスの修了式は終わりました^^
3月からは、完全母子分離のいちごクラスが始まっています。
昨年3月から開始したさくらんぼクラスでは、ずっとママと一緒のレッスンで、
12月頃から少しずつ母子分離が始まりました。
家ではママっ子でべったりなイッチーだけど、外ではピューッ!とどこかへ行ってしまうし、
今の保育園にもすぐに慣れたので、ドラキッズの母子分離も大丈夫でした。
驚いたのが、レッスン中私が一緒のときはチョロチョロ動き回って
そんなイッチーを私が追いかけて、ということがしょっちゅうなのに、
イッチーひとりのときには、ちゃんとみんなと一緒に行動して、
体操の順番なども守れていたことです!(モニターからレッスンの様子が見れます)
私と一緒のときも、そうしてくれよ~^▽^;
さくらんぼクラスは10時半スタートだったけれど、いちごクラスは11時半スタート。
ちょうど、保育園ではお昼ごはんを食べてお昼寝の時間なので、いつもと
リズムが崩れるのがちょっと気になっていました。
しかも、前々回はギリギリの時間に教室についてしまい、
イッチーまだパンを食べている最中だったので、
教室の前で急いでパンを食べさせてなんだかかわいそうでした^^;
前回は、早めにららぽーとに到着してお昼ごはんを食べてから
ドラキッズへ向かったのでイッチーもご機嫌でした^^
この流れだったら大丈夫かな?
イッチーが楽しく通っているうちは、もうしばらくドラキッズに通おうと思ってます^^
2月25日は、ドラキッズさくらんぼクラスの修了式でした。
大きいね~
修了式と書きましたが、特に特別なことはないです(笑)
でも、この日だけは撮影が許されるのです!
私はいつものとおりイッチーと一緒にレッスンを受けるので、
ぐーパパに撮影してもらいました^^
まずはみんなでマラカスや鈴を持って、先生のピアノにあわせて楽器の演奏♪
イッチーはボーネルンドの太鼓を選んでました^^
その次は、みんなで輪になって座って、先生に名前を呼ばれたら、
「ハーイ!」とお返事しながら先生のところまで行き、ドラえもんパペットと握手&チュ!
イッチー、最近は恥ずかしいのか、お返事なしで前に出ることが多いです。
でも、チュ!はご覧のとおりしてきました^^
そして、工作タイム♪この日は王冠を作りました。
イッチーは王冠の宝石など飾りをクレヨンでぬりぬり。
先生の持っている見本に忠実に塗っていたので驚きました。
王冠ができたら、ひたすらお友達と走ってました^^;
そして英語の歌を手遊びつきで歌いました。
イッチーの大好きな「ワン、トゥー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブン♪」
という歌です。タイトルがわからないけど、このままかな?
こうして、さくらんぼクラスの修了式は終わりました^^
3月からは、完全母子分離のいちごクラスが始まっています。
昨年3月から開始したさくらんぼクラスでは、ずっとママと一緒のレッスンで、
12月頃から少しずつ母子分離が始まりました。
家ではママっ子でべったりなイッチーだけど、外ではピューッ!とどこかへ行ってしまうし、
今の保育園にもすぐに慣れたので、ドラキッズの母子分離も大丈夫でした。
驚いたのが、レッスン中私が一緒のときはチョロチョロ動き回って
そんなイッチーを私が追いかけて、ということがしょっちゅうなのに、
イッチーひとりのときには、ちゃんとみんなと一緒に行動して、
体操の順番なども守れていたことです!(モニターからレッスンの様子が見れます)
私と一緒のときも、そうしてくれよ~^▽^;
さくらんぼクラスは10時半スタートだったけれど、いちごクラスは11時半スタート。
ちょうど、保育園ではお昼ごはんを食べてお昼寝の時間なので、いつもと
リズムが崩れるのがちょっと気になっていました。
しかも、前々回はギリギリの時間に教室についてしまい、
イッチーまだパンを食べている最中だったので、
教室の前で急いでパンを食べさせてなんだかかわいそうでした^^;
前回は、早めにららぽーとに到着してお昼ごはんを食べてから
ドラキッズへ向かったのでイッチーもご機嫌でした^^
この流れだったら大丈夫かな?
イッチーが楽しく通っているうちは、もうしばらくドラキッズに通おうと思ってます^^
ドラキッズで凧作り&かるた [ドラキッズ]
先週のドラキッズでは、凧作りとかるたをしました。
凧は、折り紙にキッズが絵を描いて、
ママがチャチャチャっと折って糸をつければ簡単に完成!
この凧がイッチーとっても気に入ったようで、
教室の中でも終わってからららぽーとの中庭でも、家に帰ってからも
そして出かけるときも(笑) ずっと嬉しそうに持って歩いてました^^
かるた遊びは、まだキッズは文字を読めないので
絵で判別してかるたを取ることになるのですが・・・
イッチー、抜群の瞬発力を発揮して、間違えることなくたくさん取っていました!
保育園の先生にも、同じ洋服を着ているクマさんを当てるカードゲームを
イッチーくんは間違えずにできるんですよ、と先生に言われたばかり。
毎日、ママのことを待ってくれずに興味のあるところへダッシュして、
追いかける私はへとへとだけど・・・
きっと、瞬発力と認識力(というのかな?)は日々そういうところから
培われているんだろうね。。。(と、思うようにしよう笑)
だからママは、体力つけてがんばるよ~!
凧は、折り紙にキッズが絵を描いて、
ママがチャチャチャっと折って糸をつければ簡単に完成!
この凧がイッチーとっても気に入ったようで、
教室の中でも終わってからららぽーとの中庭でも、家に帰ってからも
そして出かけるときも(笑) ずっと嬉しそうに持って歩いてました^^
かるた遊びは、まだキッズは文字を読めないので
絵で判別してかるたを取ることになるのですが・・・
イッチー、抜群の瞬発力を発揮して、間違えることなくたくさん取っていました!
保育園の先生にも、同じ洋服を着ているクマさんを当てるカードゲームを
イッチーくんは間違えずにできるんですよ、と先生に言われたばかり。
毎日、ママのことを待ってくれずに興味のあるところへダッシュして、
追いかける私はへとへとだけど・・・
きっと、瞬発力と認識力(というのかな?)は日々そういうところから
培われているんだろうね。。。(と、思うようにしよう笑)
だからママは、体力つけてがんばるよ~!
元気にドラキッズ [ドラキッズ]
今日も元気にドラキッズへ行ってきました。
バビューン!!
先週は、保育園の見学が入ったためお休みしたドラキッズ。
1回休んだだけでも2週間ぶりになるので、なんだか新鮮に感じました(笑)
ドラキッズのレッスン内容、イッチーたちの成長にあわせて少しずつ変わってきています。
ドラキッズを始めた4月から最近までは、
ママが足を伸ばして座り、足の上にキッズを乗せ音楽にあわせて
ドラミちゃん体操というのをやっていました。でも最近、ママと手をつないでみんなで
輪になり、体の動きがもっと増えたドラえもん体操に変わりました。
ドラえもん体操に変わったときはまだ慣れていなかったのかきょとんとしていた
イッチーだったけれど、最近は楽しそうに踊っています。
ぎゅーっとママとキッズがハグするところや、お互い手の平をあわせてゆらゆらさせるところ。
スキンシップがいっぱい取れる体操です。イッチー、今日もニコニコ楽しそうにしてました^^
それと、教室の歌というのがあって、それは4月から同じ歌を毎回歌っています。
これも教室が始まったころはただ聞いているだけだったのに、
前回は先生が間違えて曲を少し流してしまって、その次にちゃんとかけるまでに、
イッチー元気に大きな声で1番をまるまる歌いきってました^^
今回も、一番大きな声で元気に歌っていました。
まだまだ歌詞をはっきり言えるところは少ないけれど、
だいぶサマになってきましたよ。
始まりと終わりのおじぎも、ちゃんとできるようになってきました♪
少しずつできることが増えてきて、イッチーの成長が感じられるドラキッズ。
始めるときはとっても迷ったけれど、今のところやってよかったなって思います^^
イッチーに「ドラキッズ楽しい?」って聞くと、「タノシー」って答えてくれたのが嬉しかったな。
それにしても、イッチーは教室で一番のチョロ助です。
いつも脱走を試みて、私や先生と追いかけっこ。疲れます~^^;
来年4月からは母子分離となって、お母さんは教室の外から見守る
(またはお茶やお買い物♪)となるので、それはそれで嬉しいような寂しいような。
それまでは、イッチーと一緒にできるだけ楽しみたいな。
バビューン!!
先週は、保育園の見学が入ったためお休みしたドラキッズ。
1回休んだだけでも2週間ぶりになるので、なんだか新鮮に感じました(笑)
ドラキッズのレッスン内容、イッチーたちの成長にあわせて少しずつ変わってきています。
ドラキッズを始めた4月から最近までは、
ママが足を伸ばして座り、足の上にキッズを乗せ音楽にあわせて
ドラミちゃん体操というのをやっていました。でも最近、ママと手をつないでみんなで
輪になり、体の動きがもっと増えたドラえもん体操に変わりました。
ドラえもん体操に変わったときはまだ慣れていなかったのかきょとんとしていた
イッチーだったけれど、最近は楽しそうに踊っています。
ぎゅーっとママとキッズがハグするところや、お互い手の平をあわせてゆらゆらさせるところ。
スキンシップがいっぱい取れる体操です。イッチー、今日もニコニコ楽しそうにしてました^^
それと、教室の歌というのがあって、それは4月から同じ歌を毎回歌っています。
これも教室が始まったころはただ聞いているだけだったのに、
前回は先生が間違えて曲を少し流してしまって、その次にちゃんとかけるまでに、
イッチー元気に大きな声で1番をまるまる歌いきってました^^
今回も、一番大きな声で元気に歌っていました。
まだまだ歌詞をはっきり言えるところは少ないけれど、
だいぶサマになってきましたよ。
始まりと終わりのおじぎも、ちゃんとできるようになってきました♪
少しずつできることが増えてきて、イッチーの成長が感じられるドラキッズ。
始めるときはとっても迷ったけれど、今のところやってよかったなって思います^^
イッチーに「ドラキッズ楽しい?」って聞くと、「タノシー」って答えてくれたのが嬉しかったな。
それにしても、イッチーは教室で一番のチョロ助です。
いつも脱走を試みて、私や先生と追いかけっこ。疲れます~^^;
来年4月からは母子分離となって、お母さんは教室の外から見守る
(またはお茶やお買い物♪)となるので、それはそれで嬉しいような寂しいような。
それまでは、イッチーと一緒にできるだけ楽しみたいな。
ドラキッズの製作物 [ドラキッズ]
すっかり熱がひいたので、ドラキッズへ行ってきました。
元気になったー!
今日作ったものはこれ。
空気を入れてふくらますと・・・
フー!フー!
出てきた出てきた・・・
フー!フー!
アンパンマーン♪
似てる?
こんなふうに、ドラキッズでは5分10分で簡単にできるものを
レッスン中に子どもと一緒に作ります。
実際に作るのはお母さんがメインで、
子どもは製作物に飾りのシールを貼るといったお手伝いです。
今日の工作は結構難しくて、教室で作ったものは
うまくふくらまず、うまく空気が抜けず、失敗でした!
やっとこさ空気をふくらまして入れたところ、イッチーのパンチをくらい、
「パーン!」と教室中にビニール袋の破裂音が響き渡りました^^;
なので、写真でアップしたものは、帰宅してから改めて作ったものです。
イッチー、何度もフーフーしてふくらませて遊んでました。
喜んでくれてよかった♪またパンチされて穴開きましたが。。。
今までの製作物です。
ミニ太鼓
お菓子などが入っている丸い缶をガムテープでとめて、まわりを飾りつけ。
割り箸の先に、綿を布でくるんだものを輪ゴムでくるっととめる。
かわいいミニ太鼓のできあがり♪
完成後、教室の歌にあわせて、みんなで太鼓を叩きました^^
これはとっても簡単!新体操のリボンみたいなもの。
あらかじめ長方形に切っておいた厚紙の端に、
適当な長さに切ったリボンをセロハンテープでしっかり留めて、
厚紙をくるくるっと巻いてまたセロハンテープで留めると完成。
本当はくるくる巻いた厚紙が持ち手になるのだけど、
イッチーはリボンの方を持って、厚紙をカラカラいわせて
楽しそうに走りまわってました^^ ぐーも遊べます(笑)
毎回、イッチーが楽しそうに遊んでくれるので嬉しいです^^
元気になったー!
今日作ったものはこれ。
空気を入れてふくらますと・・・
フー!フー!
出てきた出てきた・・・
フー!フー!
アンパンマーン♪
似てる?
こんなふうに、ドラキッズでは5分10分で簡単にできるものを
レッスン中に子どもと一緒に作ります。
実際に作るのはお母さんがメインで、
子どもは製作物に飾りのシールを貼るといったお手伝いです。
今日の工作は結構難しくて、教室で作ったものは
うまくふくらまず、うまく空気が抜けず、失敗でした!
やっとこさ空気をふくらまして入れたところ、イッチーのパンチをくらい、
「パーン!」と教室中にビニール袋の破裂音が響き渡りました^^;
なので、写真でアップしたものは、帰宅してから改めて作ったものです。
イッチー、何度もフーフーしてふくらませて遊んでました。
喜んでくれてよかった♪またパンチされて穴開きましたが。。。
今までの製作物です。
ミニ太鼓
お菓子などが入っている丸い缶をガムテープでとめて、まわりを飾りつけ。
割り箸の先に、綿を布でくるんだものを輪ゴムでくるっととめる。
かわいいミニ太鼓のできあがり♪
完成後、教室の歌にあわせて、みんなで太鼓を叩きました^^
これはとっても簡単!新体操のリボンみたいなもの。
あらかじめ長方形に切っておいた厚紙の端に、
適当な長さに切ったリボンをセロハンテープでしっかり留めて、
厚紙をくるくるっと巻いてまたセロハンテープで留めると完成。
本当はくるくる巻いた厚紙が持ち手になるのだけど、
イッチーはリボンの方を持って、厚紙をカラカラいわせて
楽しそうに走りまわってました^^ ぐーも遊べます(笑)
毎回、イッチーが楽しそうに遊んでくれるので嬉しいです^^
ドラキッズ 初めての面談 [ドラキッズ]
先週土曜のことになりますが、
ドラキッズはいつものレッスンではなくて個人面談の日でした。
ドラキッズでは年に2回個人面談があって、
私たちにとって今回の面談が初めてになります。
時間は10分!
こんなに短い時間でちゃんとお話できるかしらと
思っていたけれど、結構できちゃいました^^
右手に持ったチーズスティックトーストを「キュゥ~」って言いながらハグしてるつもり♪
先生と私が机を挟んで話し始めたとたん、
イッチーは教室のカラフルなおままごとセットを
机の上に並べて「アカー!アオー!キィロー!」と楽しそう(笑)
そんなイッチーの様子を見て先生、
「さくらんぼクラスの目標は“楽しむこと”なので
もうイッチーくんは全然大丈夫ですねー♪」とニコニコ。
おままごとのお皿を車のハンドルのように持って
「ブーブー!」なんて言ってるイッチーに爆笑してました(笑)
ぶれぶれやん
「今となっては想像もつかないけれど、赤ちゃんのころは
とっても静かで、泣いて困らせることもなかったので
助かったといえば助かったんですけど、ほんとに静かで
心配だったんですよ~」と言うと、
「今のイッチーくんはとっても表情が柔らかくて元気いっぱい。
お母さんがいつも笑顔でたくさんお話してきたんだっていうことが
とってもよくわかりますよ♪」と言ってくださって、
嬉しくて泣きそうになってしまいました*^^*
先生とお別れするときも、
ぐーパパを指差しては「あ!パパ!」
私を指差しては「あ!ママ!」
黄色いものを見つけては「あ!キィロー!」
と忙しそうにしているイッチーを見て
「指差し確認みたいだねー(笑)」と
先生笑ってました^^
「この年で色(と言ってもこのときに言っていたのは赤・青・黄色です)を
正確に言えるのはなかなか難しいことなのでイッチーくんすごいですよ」と
嬉しいお言葉をいただきました♪
なんて言っても、今でも赤を「アオー!」って元気いっぱい
間違えてますけどね。でも、イッチーが色んなことに
興味深々楽しそうなので、それが何よりだなぁと思ってます^^
ドラキッズ3回目 [ドラキッズ]
今日はドラキッズ3回目でした♪
ふむふむほー
ドラキッズのバッグ、かわいいですよね^^
てってけて~♪
家にいるときは持たせてもすぐに取ってしまうけど、
外ではほかに気になることがいっぱいみたいで
ずっとしょっていました。
あ、アリんこ!
今日は初めて、クレヨンを使いました♪ こちらが製作物です。
イチゴ型の紙に、種のようにクレヨンで点々をつけていったり。
おにぎり型の紙に、具的なものを描いて、黒い紙を海苔に
みたてて、ママと一緒にペタッと糊付けして終了。
クレヨンを使っているときに、
「1本ずつ使い終わったら箱に戻していくと、
お片づけの習慣づけになっていいですよー♪」と先生に言われました。
まわりのママさん&キッズを見ると、みなさん何も言われて
いないのに普通に片付けているー!(@@;
私とイッチーのところだけ、クレヨンがバラバラと散乱。
なるほど、ママも勉強になります^^;
ドラキッズのレッスンの流れはこんな感じです。
あらかじめ教室にボーネルンドのボールが大小いくつも
置いてあって、キャッチボールをして遊ぶ
※ボール好きのイッチーにはたまりません!我先に飛び込んで
みんなのボールを取ったり、「どーぞして」と私に言われて
おともだちにどーぞするように見せつつ1個もあげない・・・。
↓
みんなで一緒にお片づけ。
大きな箱にボールを入れて所定の位置までみんなで運ぶ。
※イッチーはこのお片づけが大好きで、ニコニコしながら箱を持ってます^^
↓
遊具を使った運動。
ママと子どもが2人1組でやっている間、ほかのママと子どもたちは応援。
ここで待つことの練習。
※イッチー、今のところ待つことはとっても苦手。
俺にやらせろー!とばかりに前に進もうとしてくんずほぐれつ^^;
↓
みんなで一緒にお片づけ
※イッチー、ここでもお片づけを楽しそうにしてます♪
↓
みんなではじまりの挨拶。
先生がドラえもんのパペットを使ってキッズの名前を呼んでいく。
キッズは元気に「はーい!」とお返事。
※イッチー、1回目と2回目はニコッと満面の笑顔だけだったけど、
今回は元気にお返事もできました♪
↓
教室の歌と今月の歌をみんなで歌う。
※イッチーはまだ歌えないけど、振り付けは少しずつ覚えてきました^^
↓
DVDを見ながら英語の曲にあわせて手遊び
(Row Row Row Your Boat)
※イッチー、この手遊びが初回からとっても気に入ったようで
家でも「カイ!」(もう1回!)と何度もせがまれます。
↓
製作物コーナー?
今回はイチゴとおにぎり。
↓
みんなでさようならの挨拶
この内容を1時間でやるので、かなりテンポよく進みます。
イッチーも飽きることなく、楽めているように感じます^^
来週は鯉のぼりを作るとか。楽しみだな♪
ふむふむほー
ドラキッズのバッグ、かわいいですよね^^
てってけて~♪
家にいるときは持たせてもすぐに取ってしまうけど、
外ではほかに気になることがいっぱいみたいで
ずっとしょっていました。
あ、アリんこ!
今日は初めて、クレヨンを使いました♪ こちらが製作物です。
イチゴ型の紙に、種のようにクレヨンで点々をつけていったり。
おにぎり型の紙に、具的なものを描いて、黒い紙を海苔に
みたてて、ママと一緒にペタッと糊付けして終了。
クレヨンを使っているときに、
「1本ずつ使い終わったら箱に戻していくと、
お片づけの習慣づけになっていいですよー♪」と先生に言われました。
まわりのママさん&キッズを見ると、みなさん何も言われて
いないのに普通に片付けているー!(@@;
私とイッチーのところだけ、クレヨンがバラバラと散乱。
なるほど、ママも勉強になります^^;
ドラキッズのレッスンの流れはこんな感じです。
あらかじめ教室にボーネルンドのボールが大小いくつも
置いてあって、キャッチボールをして遊ぶ
※ボール好きのイッチーにはたまりません!我先に飛び込んで
みんなのボールを取ったり、「どーぞして」と私に言われて
おともだちにどーぞするように見せつつ1個もあげない・・・。
↓
みんなで一緒にお片づけ。
大きな箱にボールを入れて所定の位置までみんなで運ぶ。
※イッチーはこのお片づけが大好きで、ニコニコしながら箱を持ってます^^
↓
遊具を使った運動。
ママと子どもが2人1組でやっている間、ほかのママと子どもたちは応援。
ここで待つことの練習。
※イッチー、今のところ待つことはとっても苦手。
俺にやらせろー!とばかりに前に進もうとしてくんずほぐれつ^^;
↓
みんなで一緒にお片づけ
※イッチー、ここでもお片づけを楽しそうにしてます♪
↓
みんなではじまりの挨拶。
先生がドラえもんのパペットを使ってキッズの名前を呼んでいく。
キッズは元気に「はーい!」とお返事。
※イッチー、1回目と2回目はニコッと満面の笑顔だけだったけど、
今回は元気にお返事もできました♪
↓
教室の歌と今月の歌をみんなで歌う。
※イッチーはまだ歌えないけど、振り付けは少しずつ覚えてきました^^
↓
DVDを見ながら英語の曲にあわせて手遊び
(Row Row Row Your Boat)
※イッチー、この手遊びが初回からとっても気に入ったようで
家でも「カイ!」(もう1回!)と何度もせがまれます。
↓
製作物コーナー?
今回はイチゴとおにぎり。
↓
みんなでさようならの挨拶
この内容を1時間でやるので、かなりテンポよく進みます。
イッチーも飽きることなく、楽めているように感じます^^
来週は鯉のぼりを作るとか。楽しみだな♪
ドラキッズ スタート☆ [ドラキッズ]
土曜日から、小学館の幼児教室「ドラキッズ」へ通い始めました。
ドラキッズのあとカフェでランチ♪
ドラキッズへ資料請求をしたのは、イッチーがまだまだ赤ちゃんの頃。
イッチーと一緒に楽しめるものを探して、その希望を胸に
この寝れない辛い時期を乗り越えようと必死だったときです(笑)
イッチーの年齢で通えるクラスが準備できたと連絡をいただいたのは
まだ私が働くかどうしようか迷っていたときだったので、
平日コースを希望していたのですが、
保育園が決まったことを伝えると、
土曜日コースにも1席だけ空きがあるということ。
キッズメニューのミニハンバーグがかわいかった♪
4月からは保育園も始まったばかりだろうし、
そのタイミングで新しい教室を始めるのは
大変かなと少し心配でした。
でも、今毎週土曜日に通っている「よちよち体操」は
2歳までしか通えないので、どちらにしても今年9月で終了。
ドラキッズの教材で一番イッチーのお気に入り。玉の穴にひもを通します。
本当はイッチーがとびきりな笑顔を見せてくれる
ベビースイミングをできればよかったのですが
去年から申し込んでいる豊洲のベビースイミングは
早くて来年8月頃にならないと空きがでないとのこと(@@;
ドラキッズはレッスンに知育と運動の両方を盛り込んでいるので
大丈夫かなと思い通うことにしました♪
真剣です
イッチーはすぐに教室の雰囲気に慣れたようで、
説明をしている先生の真ん前で
おままごとのおもちゃでもくもくと遊んでいました(笑)
そして後半は、
2歳の男の子と追いかけっこして遊んでました^^
初日のレッスン内容は説明が主だったので
来週からがドラキッズの本領発揮(?)となります。
日曜日は、ぐーちゃんの健康診断をしてきました。
いつもは年に1回、12月の誕生日のタイミングで健診を受けているのですが、
こんなに延びてしまいました^^;
血液検査もしてもらい、特に問題ないとのこと。よかったね♪
爪も切ってもらいました。
番外編。イッチーと遊び疲れて寝るぐーパパ(笑)
いつもありがとう^^
ドラキッズの詳細はこちらから→★
ドラキッズのあとカフェでランチ♪
ドラキッズへ資料請求をしたのは、イッチーがまだまだ赤ちゃんの頃。
イッチーと一緒に楽しめるものを探して、その希望を胸に
この寝れない辛い時期を乗り越えようと必死だったときです(笑)
イッチーの年齢で通えるクラスが準備できたと連絡をいただいたのは
まだ私が働くかどうしようか迷っていたときだったので、
平日コースを希望していたのですが、
保育園が決まったことを伝えると、
土曜日コースにも1席だけ空きがあるということ。
キッズメニューのミニハンバーグがかわいかった♪
4月からは保育園も始まったばかりだろうし、
そのタイミングで新しい教室を始めるのは
大変かなと少し心配でした。
でも、今毎週土曜日に通っている「よちよち体操」は
2歳までしか通えないので、どちらにしても今年9月で終了。
ドラキッズの教材で一番イッチーのお気に入り。玉の穴にひもを通します。
本当はイッチーがとびきりな笑顔を見せてくれる
ベビースイミングをできればよかったのですが
去年から申し込んでいる豊洲のベビースイミングは
早くて来年8月頃にならないと空きがでないとのこと(@@;
ドラキッズはレッスンに知育と運動の両方を盛り込んでいるので
大丈夫かなと思い通うことにしました♪
真剣です
イッチーはすぐに教室の雰囲気に慣れたようで、
説明をしている先生の真ん前で
おままごとのおもちゃでもくもくと遊んでいました(笑)
そして後半は、
2歳の男の子と追いかけっこして遊んでました^^
初日のレッスン内容は説明が主だったので
来週からがドラキッズの本領発揮(?)となります。
日曜日は、ぐーちゃんの健康診断をしてきました。
いつもは年に1回、12月の誕生日のタイミングで健診を受けているのですが、
こんなに延びてしまいました^^;
血液検査もしてもらい、特に問題ないとのこと。よかったね♪
爪も切ってもらいました。
番外編。イッチーと遊び疲れて寝るぐーパパ(笑)
いつもありがとう^^
ドラキッズの詳細はこちらから→★