SSブログ

メリークリスマス! [イッチー 2歳~2歳6ヶ月]

我が家でのクリスマスパーティ。

本当は23日にレイちゃんのおうちでクリスマスパーティ!の予定だったけれど、
イッチー、まだ風邪っぽいということで泣く泣くご辞退(T T)

というわけで、まだ風邪っぽいけど元気を持て余しているイッチーなので、
我が家でのクリスマスパーティを23日に繰り上げて開催。

と言っても、特に特別なことをするでもなく、
クリスマスケーキといつものピザで(笑)

100円ショップで売っていたサンタの衣装で、即席イッチーサンタです。
イッチーサンタ、すぐに衣装を脱いじゃいました^^;
DSC04291.JPG
バキューン!


ケーキのろうそく消しも、もう慣れたもの!
DSC04309.JPG
フーッ!

サンタさんからは、カーズの「コースに変身!マックィーン」。
おじいちゃんおばあちゃんからは、「レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん」。
ひいおばあちゃんからは、ノンタンの絵本2冊をもらいました^^


保育園から肩にかけて帰ってきた、お手製のバッグ。
DSC04451.JPG


中には、クリスマスの工作が入ってました♪
DSC04448.JPG

黒い紙の上に点々とふる雪は、
イッチーの指に白い絵の具をつけて地道にやったそうです。


保育園では22日(木)にクリスマスパーティが開かれました。
この写真はサンタ先生からプレゼントをもらっているところです。
DSC04449.JPG

お迎えのときに、園児みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を、
鈴をリンリン鳴らしたり振り付けをしながら歌っている動画も見せてもらいました♪
先生いわく、イッチーが風邪でお休みしている間に保育園が
クリスマスの飾りつけになっていたので、いつもはちゃんと歌えるんだけど、
それがとっても気になっていたようです、とのこと。
イッチー、隣の女の子のほっぺをつんつんしたりして遊んでました^^

来年も元気にクリスマスを迎えられますように!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。