SSブログ

久しぶりの発熱 [イッチー 2歳~2歳6ヶ月]

(結構前のことです^^;)
12月20日、イッチー久しぶりの発熱で保育園をお休みしました。
DSC04245.JPG

朝はまだ36.9度程度で、元気といえば元気。
もしかすると、登園すればなにごともなく1日が終わるかなー?という気もしたけれど、
なんとなく、なんとなく、そうではない感じがして、私も会社をお休み。

午前中に小児科で診てもらい、風邪薬をもらって、本当に元気だったので
ちょっと公園でお散歩。(これがいけなかったかな?)
帰宅して、お昼寝から目覚めたころには39度台にまでなっていました。

慌ててけいれん止めの座薬をさしました。
(お尻出してと言ってみたら、ちゃんとパカッと足を開いて協力してくれた!)

夜中は苦しそうだったけれど、翌日はすっかり微熱で元気元気!
逆に私が風邪をちょっともらってしまいしんどかったです^^;

時間も元気も持て余し気味だったので、
先日買っておいた「くもんのすくすくノート はじめてのえんぴつ」と
「きって はって こうさくブック」を使ってみました。

DSC04250.JPG

「くもんのすくすくノート はじめてのえんぴつ」は、
2ページ分のワークが終わるとシールをペタッと貼れるようになっています。
しかししかし、シールが貼りたいのかえんぴつが楽しいのか、
もっともっととジャンジャカやってしまいました^^;


DSC04256.JPG

「きって はって こうさくブック」も、ハサミで切ったりのりで貼ったりが
とっても楽しいみたいでいいんだけども。。。
特にハサミを使うところはまだつきっきりじゃないと危ないので、
思うとおりにハサミが使えなくてムキー!となるイッチーをなだめつつ、
ハサミで怪我をしないように気を使うので、結構疲れちゃいました。

イッチーは楽しそうだったので、よかったかな。
どちらも、ママの気力と体力があるときにいいと思います(笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。