SSブログ

もうすぐクリスマス [イッチー 2歳~2歳6ヶ月]

もうすぐクリスマスですね。

イッチーに「ノンタン!サンタクロースだよ」の絵本を買ってあげたら
とっても気に入って毎日読んであげています^^ 
自分でも、なんとなくなんちゃってな感じですが読んでいたりすることも。
DSC04183.JPG

この絵本を読んであげるまでは、
「サンタさんからプレゼント何がほしい?」と聞いても
「サンタさん!」と言ったり「リロリー!」(みどり)と言ったりなイッチーだったけど、
ノンタンが赤い自動車をねこサンタさんからもらうことでよくわかったようで
今では「赤いじどうしゃー♪」って言ってます。


今年はリビングの窓にサンタやトナカイのシールを貼りました♪
DSC03341.JPG

貼る場所は、イッチーにお任せで^^
最後の一枚まで楽しそうに貼ってました。


今年は大きいクリスマスツリーを買おうかなぁとぼんやり思っているうちにもう12月も半ば。
結局、小さなクリスマスツリーを慌てて出しました。
DSC04207.JPG

イッチーは「チャッチャッチュリー♪」と大はしゃぎ。


LEGOのミニミニクリスマスツリーを差して遊んでました^^;
DSC04212.JPG
ぶす!


先週のドラキッズでイッチーと一緒に製作したサンタさん。
端を押すとゆらゆら揺れます。
DSC04210.JPG


我が家のクリスマスコーナー。これでおしまい(笑)
DSC04218.JPG


来年こそは大きなクリスマスツリーを買おうかなぁ?

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

ぺとりごと

はじめまして。
息子さん可愛いですね!
ぐーちゃんもとっても愛らしくて、癒されます^^
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
うちの子達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ぐーちゃん:\今、お腹鳴ったの聞こえた!? /
ぐーちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

by ぺとりごと (2011-12-20 11:47) 

ろき

可愛いクリスマスコーナーですね!
ぐーさんの居場所が少しだけ減っちゃったかな?(笑)
家はニャンズが忙しないので
クリスマス飾りは出せませんよ~
by ろき (2011-12-20 12:18) 

monsoon

我が家でも来年こそは大きなツリーを買おうと思っています。
今買ってもあっという間に倒されてしまうのがわかっているので…
来年でも同じかな?
でも思い出に残ればと思っています。
その代わりに玄関にトナカイさんの置物を買いました。
言う事を聞かないと「トナカイさんが見ているよ!」と
言うとおとなしくなります。(^_-)-☆
by monsoon (2011-12-21 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ドラキッズのあとは久しぶりの発熱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。