SSブログ

熱海で花火大会 [イッチー 1歳11ヶ月]

DSC03016.JPG
ヒサシブリー♪

先週のことになりますが、家族3人で熱海へ行ってきました。
私たちが毎年見ている東京湾の花火大会が今年は中止になったので、
イッチーに花火を見せてあげたくてこの旅行を決めました。

DSC03015.JPG
この顔はやってるの


交通手段は、特急スーパービュー踊り子号。
10号車の1階がキッズスペースになっていて子どもを
自由に遊ばせられるということで利用しました。


DSC03001.JPG
タノシーッ♪


実際にはイッチーよりもずっと大きなお兄ちゃんお姉ちゃんが
遊んでいたので少しの時間だけ遊ばせた程度だったけれど、
イッチーはそれで満足したみたいでした^^
残りの時間は、席でずっとご機嫌にしていてくれました。

確か、もう何年も前に熱海へ行ったときには、
普通の踊り子号を利用したのでその印象が強かったのですが、
スーパービュー踊り子号はとっても綺麗で座席も広々としていて本当に快適でした^^

ホテルに到着すると、部屋のリモコンをいじったり、コップを床に並べたり、
トイレに何度も入ったり、楽しそうに遊んでました。
DSC03049.JPG
ピピ!

ベッドサイドにあった旧式の大きなラジオ。
DSC03041.JPG

ボリュームを大きくしすぎて、マンガみたいに驚いて
後ろにひっくり返って倒れてました(笑)

部屋の中で目新しいものを見つけると、両手を広げて「ア!」と
嬉しそうにしたり。子どもの反応ってシンプルでいいですね^^

夕食前には大浴場へいって、温泉を楽しみました。
最初は「アツイ~」とびっくりしていたけれど、すぐに体全体を入れて
端から端まで楽しそうに歩いてました^^

夕食では、ホテル恒例らしいステージショーを見ながらのお食事。
DSC03070.JPG

場末の雰囲気的な(失礼!)外国の方がしっとりと数曲
歌ったあと、アップテンポな曲を披露。それにあわせて、
イッチーもソファの上でノリノリのオリジナルダンスを披露していました。

慌ててぐーパパにビデオを部屋に取りにいってもらったけれど、
戻ってきたときには「忍たま乱太郎」の気ぐるみショーにかわっていて、
イッチーの真顔しか撮影できませんでした^^;

レストランから部屋までの間にあるお店で浮き輪を販売していて、
そのお店の前を通るたびにイッチーは浮き輪を取ってダッシュ!
DSC03100.JPG
バビューン!

何度も追いかけてクタクタになりました。。


浮き輪を持って楽しそうです^^;
DSC03094.JPG
ヘヘー♪

さて、いよいよこの日のメインイベントの花火大会!
ホテルの閲覧室では2列目の席をゲットでき、とってもいい眺め!
DSC03119.JPG

花火大会が始まって最初の5分くらいは、
イッチーとってもご機嫌に「スゴーイ♪」って喜んでいたのですが、
もっと前で見たい!と思ったらしく1列目のソファ席をチョロチョロ。
優しい奥様にいいわよー♪と隣に座らせてもらい、よかったと
思ったのもつかの間、「ママ、コッチ!スワッテー!」
さすがに「ママもいいわよー♪」と奥様には言っていただけず
イッチーが騒ぎ出したので、私たちの席へ戻すとそこからご機嫌ナナメに。。
ほどなく「アッチー!カエルー!」と泣き出し、なだめたりすかしたり
がんばったのですがイッチーはどんどんヒートアップしてきたので、
あきらめて花火大会途中で部屋へ戻りました。

私、疲れもピークになっていたせいか、
「花火見たかった・・・」と部屋で泣き崩れてしまいました。ハハハ。。

イッチーはイッチーで、いつもの昼寝の時間にあわせて電車に乗ったのですが
興奮して全然昼寝できず、ホテルに着いてから少し寝ただけなので
とっても疲れていたようです。授乳したらすぐにすやすやと寝てしまいました。
DSC03122.JPG
グースカピー

私もぐーパパとおいしい有機ビールをいただいて、
折れた心もすっかり復活しました。ビール万歳[ぴかぴか(新しい)]


翌日。
外はあいにくの雨だったので旅館でのんびりすることにして、
昼食も旅館内でいただきました。

お座敷のある和食レストランで、イッチーには売店で買ったばかりの
チョロQをあげたらずっとご機嫌に遊んでくれて助かりました^^

チョロQをテーブルで走らせた瞬間。手がピンと伸びてます!(笑)
DSC03128.JPG
ブーン!


雨がやみはじめたので、旅館保有のプールへGo!
DSC03138.JPG


お天気の悪さのおかげで、プールで遊んでいるひとはひとりもおらずテンションアップ[グッド(上向き矢印)]
イッチーに浮き輪を買ってあげて、さぁ遊ぶぞ!と入ろうとしたのですが
水が冷たすぎました。。。。

イッチーは、「アショブー♪」ともっと入りたそうにしていたけれど、
ここで風邪をひいてはたまりません。
海の方がもう少し水温が高いということだったので、海まで出てみました。

イッチーと一緒に波打ち際まで出たところで、イッチーの足が波にすくわれそうになり
それがとても嫌だったみたいです。

こんな感じで、とっても嫌がってました。
DSC03159.JPG
イヤーーーーーーッ!!


波はなかなかの荒れ模様で、一年ぶりの海にしてはちょっと手ごわすぎたかな^^;
DSC03162.JPG
ザブーン!


少しだけひとりで泳ぎに行った私を見つめて、
ずっと「ママ、イッチャッタ。ママ、イッチャッタ。」って言っていたそうです。
DSC03174.JPG
ママ・・・

今度の海は、もっと楽しめるといいね^^

そんなこんなで、花火ではイッチーにぐずられ、
プールは冷たくて入れず、荒れた海ではイッチーが怯え。
トホホと思うこともたくさんあったけれど。

エレベーターの中で大人のお客さんをニコニコと見上げて「へへー♪」と笑いかけたり。
夕食時に隣席の4歳のお兄ちゃんに貸してもらって
カーズのミニカーで一緒に遊んでもらったり。
朝食時に隣席のご家族にくっついて出てしまったイッチーを
おばあさんが優しく話しかけてくれたり。ファミリーのみなさんみんなで
手を振ってバイバイしてくれました^^
昼食のときに隣の赤ちゃんの頭をナデナデして「アカチャン~♪」って言っていたり。
そんなこんなで私も赤ちゃんのママさんとお話したり。
(その赤ちゃんにはもうすぐ3歳になるお兄ちゃんがいて、イッチーくらいのときよりも
体が大きくなるからもっともっと大変だということで、ちょっと覚悟ができました)

仕事を始めてから、イッチーと同じくらいの年の子と遊んでいるイッチーや
大人に対してどう振舞うかというのを見る機会が減っていたので
相変わらず人見知りせずにどんなひとのところにも飛びこんでいく
イッチーを見て安心したし嬉しかったです。充実した1泊2日でした。

なんだかとめどもなく書いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
長い記事にお付き合いいただきありがとうございました^^



nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 3

monsoon

いっちーくんますます可愛くなりましたね。
楽しそう(^_^)ノ

うちもどっか連れて行かないとナァ・・・

by monsoon (2011-08-29 14:43) 

ましゅみん

イッチーくんの様子が面白くて思わず笑ってしまいました☆
たくさんの経験ができていい旅行でしたね!
うらやましいな~
by ましゅみん (2011-08-29 22:03) 

ゆき

☆monsoonさん
かりんちゃんもますますますます可愛いですよ~☆
なんて私が言わなくてもmonsoonさんは
十分ご存知ですよね(笑)
もうすぐ秋の行楽シーズンですね^^

☆ましゅみんさん
本当にこの時期の子供の反応って素晴らしいですね!
どんどん色々なことを体験させてあげたい気持ちで
いっぱいですが、私の体力がいつも突然限界になります(笑)

by ゆき (2011-09-03 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
チュ!プレゼント探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。