SSブログ

チュ! [イッチー 1歳11ヶ月]

ぐーとイッチー、今日も仲良しです^^
DSC02838.JPG
チュー♪

でも、この写真を撮ったあと、、、
イッチーはぐーの上におもちゃのマットを何枚ものせて
さらにぐーにおおいかぶさるということをものすごい速さでやってぐーを驚かせ、
ほっぺたをひっかかれてました^^;


気がつけば、イッチーの積み木が入っていた小さな箱にぎゅうぎゅうに入っていたぐー。
DSC02820.JPG

そのおとぼけな感じ、大好きだよ~[揺れるハート]


まだまだ、東京の日中の暑さはハンパないです;;
保育園へイッチーをお迎えに行って、バスに乗って、抱っこして家に着く頃には、汗でベタベタ。
今までは抱っこしないとぴゅー!とどこかへ走っていってしまうのでずっと抱っこでしたが、
最近は気がむくとちゃんと手をつないで一緒に歩いてくれるようになりました。
しまじろうのDVD効果かな?!

家に着くとまず「オッパイスゥ~!」^^;
本当はイッチーと一緒に軽くシャワーを浴びたいところだけど、
イッチーはそんな余裕ありません。
手を洗ってくれればいいほうで、洗ってくれないこともしばしばあります。

最近はテレビが大好きで、「いないいないばぁ!」と「えいごであそぼ」に
はまっています。食事だからと切ると泣いてしまうので、
根負けしてテレビを見ながら食事をすることもよくあります。。。

今日は、以前お友達と一緒に撮った写真を見せて
「この子だれ?」ときいていたら「ワカンナイ~」と答えて驚きました!

そういえば先日洗濯したときにポッケにティッシュが入っていたようで
洗濯物がティッシュまみれに。
「このティッシュ一緒にとってくれるー?」とお願いすると、
「モ~・・」って言われました。
何かを落としたときは「ア~ア」って言っていたし。
私がいつも使っている言葉です^^;

今日は三角を見て「アトライアングゥ~(a triangle~)」
丸を見て「アサーコォー(a circle)」って言ってました。
車を見て「アカ(a car)」とも!
ちゃんと「a」をつけている。。。恐るべし、です。

少し前までは鼻水と咳がひどくて保育園のプールも全然入れませんでしたが、
先週からは毎日入れるようになりました^^

そんな感じで、暑い暑い東京の夏の日々。なんとか乗り切ってます!
早く涼しくなってほしいな。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 2

ろき

イッチーさんなんか大人っぽくなってますね。
都内はろき家地方よりも暑いと思います。
昼間外に出ると命の危険を感じます(笑)
積み木の箱に入っているぐーさんとても可愛いですね~
でもなんでぎうぎうな感じが好きなんだろうか?
by ろき (2011-08-19 08:08) 

monsoon

可愛いイッチーくんの物語、
同世代のうちの娘と重ね合わせて楽しく
拝見しています。(^_^)ノ
by monsoon (2011-08-19 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
おやつあげ隊熱海で花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。