SSブログ

品川水族館 [子連れで楽しむ お店&スポット]

また更新が空いてしまいました^^;

今日はイッチーを寝かしつけたあとになんとか起きました。
まとめてアップがんばりますよー!

さてさて。まずは先々週のことから(ずいぶん前ですね)。
先々週の日曜日、しながわ水族館へ行ってきました。

エプソン品川アクアスタジアム、葛西臨海水族園、そして、ちゅら海水族館。
しながわ水族館は、イッチーにとって4つ目の水族館です。

イッチーが成長したせいかもしれませんが、
今まで行ったどの水族館よりも一番喜んでいたように思いました^^

ほとんどの水槽が、イッチーぐらいの小さな子でも
すんなりと見れるくらいの高さだったのもよかったです。
(ほかの水族館はイッチーを抱っこしないと見れない水槽が
もっと多かったような印象があります)

イッチーがとっても水槽にへばりつくようにしてずっと見ていたのは、
デンキウナギでした。
DSC02279.JPG
オオー!


立派なサメ! ・・・でもイッチーはあまり興味なかったみたい(笑)
DSC02286.JPG
エー!


アシカショーを見るイッチー。相変わらず反応は薄かったです^^;
DSC02272.JPG
シーン

唯一、黄色い大きなボールが出てきたときだけ
「ボーゥ!」って反応していました(笑)
イルカショーやアシカショーにいい反応をしてくれる日はくるのかな・・?

でも、水槽の中をものすごいスピードで泳ぐアシカには
とっても興味津々に見ていました。

小さな小さなカエルが入っている水槽の前では
ほっておいたら何時間でもいるんじゃないかっていうくらい
「カエル~♪」と嬉しそうに見ていました^^

波を再現している水槽があって、水槽のガラスに向かって
波が打ち付けられるのですが、そこでもとっても楽しそうにしていました。


しながわ水族館の詳細はこちらから→



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。