SSブログ

衝撃の一言 [イッチー 1歳10ヶ月]

SN3P01240001.jpg


今日のドラキッズでは、ブタのお面を作りました♪
イッチーは、ブタの顔をクレヨンで塗り塗り。

黒で点々したあとに、赤を大胆に塗って終わり。
なんとなく、殺伐としたブタになりました(笑)


SN3P01280001.jpg

イッチーこのお面がとっても気に入って、
教室が終わって帰ってきてからも、
お昼を食べている間もつけていました^^


さて、衝撃の一言とは。

先日、イッチーのオムツ替えをしていたときのことです。
イッチーがふざけて私の顔を手でぐいっと押したので、
「イッチーは男の子なんだから力強くしちゃダメでしょー」と注意。
すると「ヘヘーッ♪」と笑っていたので
「もー聞いてるのー?」と言ったところ!

「ウルシャイナー」

耳をうたがうってあのことですね。
「え?今うるさいって言った?」って
何回も聞きましたが、イッチーはにやにや。

でもねーこの言葉。思い当たる節はあります。

私がぐーパパに何か注意されたとき、
ふざけてよく「ウルサイ!」って言ってるんです(子供か)

真似てほしくないところを真似るのが
子どもですって最近聞いたばかり。

本当に気をつけなくちゃ^^;

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

ましゅみん

そっそれは・・・あまりにも衝撃的な一言ですね;;
大人の言ってることをまねしながら言葉を吸収していくんだろうけど、どうしてまねして欲しくない言葉ばっかり覚えるのか・・・
うちもおんなじことがあり時々へこみます^^;
お互い言葉遣いには気をつけなきゃですね☆
by ましゅみん (2011-07-30 10:41) 

ゆき

ひーたんにも同じ現象があるんですね!
自分のクセって、子供が真似て初めて
客観的に見れるというか、、あ~って
頭を抱えたくなりますよね^^;
お互いがんばりましょう!
by ゆき (2011-08-02 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。