SSブログ

お仕事スタート! [日記]

DSC01162.JPG


記事にするのがすっかり遅れてしまいましたが、
無事にお仕事が見つかり、今月から働き始めました!

実は、イッチーが夜中救急車で運ばれた翌日が面接日でした。
ほとんど寝ていない状態での面接でしたが、
1回だけのけいれんはそれほど心配することないと聞いていたので
気持ちにはまだ余裕のある状態で面接にのぞめました。

その日のうちに採用決定となったものの、その翌日の朝方に
熱が下がらないイッチーとまた救急車に乗り、診察中に2度目のけいれん。
そのまま入院となったので、本当にバタバタでした。

勤務先からはすぐにでもと言われたのですが、
イッチーが落ち着くまでと1週間待ってもらいました。
それでも、イッチーの検査結果を聞くために病院へ行ったり
保育園を2日間休んで一緒にいたりしたので、
お仕事の準備はほとんどできず・・(@▽@;

仕事が始まる前日に仕事用の服を慌てて買いに行き、
髪は切れずにボサボサの状態でお仕事スタートとなりました^^;

さらに、開始2日目にして、朝会社に着くなり
保育園からイッチー発熱との電話がありすぐに帰宅。。。
その翌日もまだ少し熱があったのでイッチーは保育園をお休み。
ぐーパパに会社を遅刻してもらい私は会社を2時に早退して、
ぐーパパとバトンタッチしてイッチーのお世話。

始まる前もバタバタ。始まってからもバタバタ。
さっそく迷惑をかけっぱなしです・・・。
(イッチーの熱は週末ですっかり下がりました♪)

来月(といっても下旬ですが^^;)からは、
病時保育のフローレンスのサービスが利用できるようになります。
それまでは、イッチー、がんばってくれ~!


フローレンスの詳細はこちらから→


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 10

ミッチー

お仕事始まったんだね。
最初は朝夕大変だって聞くから、体調に気をつけてね〜☆

こちらはまだダラダラとした日が続きそうです。
by ミッチー (2011-06-06 21:47) 

ましゅみん

おぉ!!いよいよお仕事開始ですね☆
慣れるまで大変でしょうけどがんばってください!
by ましゅみん (2011-06-06 22:12) 

yukiyuki

イッチーの具合の悪いときに面接、復職と重なってしまい、大変でしたね、でもとてもポジティブで前向きな感じが伝わってきました。新しい毎日、がんばってくださいね!
by yukiyuki (2011-06-06 22:50) 

monsoon

大変でしたね。。。
うちの子も1年ほど前に発熱&夜中に痙攣になり、
救急施設に飛び込んだことがありました。
相当あせりました・・・
普段からそういう施設はチェックしておかないとだめですね!?
by monsoon (2011-06-07 12:11) 

ちゃば桃

はろぅ♪
お仕事スタートしたのね!
しばらくは大変だけど、慣れるまで無理せずがんばってね~。

しかし、イッチー大変だったね…。
元気になって良かったわ~。
by ちゃば桃 (2011-06-09 17:30) 

ゆき

☆ミッチー
うん、ありがとう♪
ミッチーはそのまま第二子をがんばってー♪

by ゆき (2011-06-13 15:57) 

ゆき

☆ましゅみんさん
ありがとうございます♪
てんやわんやでみなさんに迷惑かけてます^^;
でもがんばります!ましゅみんさんももう少しですよね?
ひーたんとの2人の時間をぜひ満喫してくださいね♪
by ゆき (2011-06-13 15:58) 

ゆき

☆yukiyukiさん
ありがとうございます!
yukiyukiさんのブログを読んでいて、私も働いたら
こんな風にちゃんと毎晩お手入れとかできるのか?!と
思っていましたが、だいぶ無理そうです(^^;
でも、自分のお手入れ時間、これから捻出したいです^^
by ゆき (2011-06-13 16:00) 

ゆき

☆monsoonさん
そうですかー。けいれんは焦りますよね;;
これからまたならないことを祈りつつ、
でも起きるときは仕方ないですから
冷静で適切な対応ができるように心がけが
大事ですよね。
by ゆき (2011-06-13 16:02) 

ゆき

☆ちゃば桃ちゃん
うん。ありがとう♪
ところでちゃば桃ちゃんはお仕事始まっても
かなり更新頻度が高いよね。素晴らしい!
時間のやりくり今度教えてね。

イッチー、びっくりしたよ~!
りんくんはけいれんやらないといいな。
by ゆき (2011-06-13 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。