SSブログ

ドラキッズ 初めての面談 [ドラキッズ]

DSC01129.JPG


先週土曜のことになりますが、
ドラキッズはいつものレッスンではなくて個人面談の日でした。

ドラキッズでは年に2回個人面談があって、
私たちにとって今回の面談が初めてになります。

時間は10分!
こんなに短い時間でちゃんとお話できるかしらと
思っていたけれど、結構できちゃいました^^


DSC01128.JPG
右手に持ったチーズスティックトーストを「キュゥ~」って言いながらハグしてるつもり♪


先生と私が机を挟んで話し始めたとたん、
イッチーは教室のカラフルなおままごとセットを
机の上に並べて「アカー!アオー!キィロー!」と楽しそう(笑)

そんなイッチーの様子を見て先生、
「さくらんぼクラスの目標は“楽しむこと”なので
もうイッチーくんは全然大丈夫ですねー♪」とニコニコ。

おままごとのお皿を車のハンドルのように持って
「ブーブー!」なんて言ってるイッチーに爆笑してました(笑)


DSC01130.JPG
ぶれぶれやん


「今となっては想像もつかないけれど、赤ちゃんのころは
とっても静かで、泣いて困らせることもなかったので
助かったといえば助かったんですけど、ほんとに静かで
心配だったんですよ~」と言うと、
「今のイッチーくんはとっても表情が柔らかくて元気いっぱい。
お母さんがいつも笑顔でたくさんお話してきたんだっていうことが
とってもよくわかりますよ♪」と言ってくださって、
嬉しくて泣きそうになってしまいました*^^*

先生とお別れするときも、
ぐーパパを指差しては「あ!パパ!」
私を指差しては「あ!ママ!」
黄色いものを見つけては「あ!キィロー!」
と忙しそうにしているイッチーを見て
「指差し確認みたいだねー(笑)」と
先生笑ってました^^

「この年で色(と言ってもこのときに言っていたのは赤・青・黄色です)を
正確に言えるのはなかなか難しいことなのでイッチーくんすごいですよ」と
嬉しいお言葉をいただきました♪

なんて言っても、今でも赤を「アオー!」って元気いっぱい
間違えてますけどね。でも、イッチーが色んなことに
興味深々楽しそうなので、それが何よりだなぁと思ってます^^

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
検査の結果お仕事スタート! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。