SSブログ

検査の結果 [イッチー 1歳8ヶ月]

DSC01096.JPG
ひそかに本の上に乗ってるの


ちょっとバタバタしてまして、
久しぶりの更新になってしまいました^^;


先日の入院記事で書きましたが、
イッチー、入院中に脳波検査を受けました。

結果、問題はないだろうということで退院したのですが、
脳波のスペシャリストである先生の診断結果を
後日改めてご説明しますと言われていたので
少しだけ心配は残っていました。

その説明を聞くため、
イッチーが入院した病院へ再度行ってきました。

大丈夫、大丈夫、と思いながらもやっぱり
どこか心配でしたが、結果は問題なし。
本当に安心しました。


DSC01097.JPG
肌着にカレーのシミがついちゃった


また、イッチーが今回2回続けて起こしたけいれんは、
どちらもそれほど深刻なものではないので、
これからまたけいれんをするかもしれないけれど
それほど心配することはないとのこと。

熱が高くても、けいれんしないときはしないし、
熱が低くても、するときはする。

ただ、深刻なけいれんになる可能性は低いだろうけれど
やはり万が一ということがあるので
予防薬のダイアップを処方されました。

使う使わないは私たちの判断で。
使用期間はこれから2年間で大丈夫とのことでした。


DSC01098.JPG
ブー


小学校にあがってから忘れたころに1回やるかもしれない。
そのときは今よりも体が大きくなっているから
もっと見た目のインパクトが大きくて
ビックリすると思うけど、きっとそれで最後でしょう。

そんな風に先生から説明を受けている間、
イッチーは看護師さんにずっと遊んでもらって
とっても楽しそうでした^^

検査結果が何事もなく、やっとやっと、
心から安心できた日でした。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

ろき

良かったぁ〜
何ともなくて・・・
やっぱり普段通りと違う事が起ったら心配だし
怖くなっちゃうのは当たり前ですが、
それでもお医者さんの言葉が安心させてくれますね。
小学校上がるって言う事ではなく
今後も何もないのが一番ですね。
なによりお大事にして下さい。健康万歳!
by ろき (2011-06-05 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。