SSブログ

久しぶりの保育園 [イッチー 1歳8ヶ月]


(写真がなくてスミマセン^^;)

いつもは9時に寝て7時頃起床のイッチーが、
昨日は8時に寝て8時起床。まだ疲れやすいみたいです。

毎朝元気いっぱいに目覚めていたイッチーだけど、
突発性発疹になってからはイヤだイヤだと泣きながらのお目覚め。
でも、今朝は起きるなりニコーッと笑顔!
体中にあった発疹も、だいぶキレイになっていました♪

まだ少し調子が悪そうだったら保育園をお休みしようかと
思っていたけれど、「保育園行く?」と聞くと「イクー♪」とお返事。
あわてて準備をしてぐーパパに託しました^^;

ベランダからぐーパパとイッチーを見送って、ホッと一息。
やっと、いつもの生活に戻ったなぁとしみじみ。

日中ふとした拍子に、「今頃けいれんを起こしていたら・・」と
心配になりながらお迎えの時間。
今日はいつもより早く、3時にお迎えに行きました。

私の姿を見たイッチーは「アーーッ!!」といつもの雄たけび(笑)
元気そうで安心しました^^

今日はノー残デーなので、イッチーごはん中にぐーパパ帰宅。
ぐーパパの姿を見て、イッチーニコニコ!

寝かしつけのときも、「イヤヤ!イヤヤ!」と言いながら仰向けになって
足をバタバタさせるのにはまったらしく、ずっと楽しそうに
イヤイヤ言いながらバタバタしてました。

昨日はさくっと8時に寝たのに、今日は9時にやっと就寝。
体力もだいぶ戻ってきているみたいです。

できれば、このまま何事もなく、けいれんを起こしにくくなると言われている
年齢にまでなってくれるといいなと思います。

熱が原因のけいれんの場合、見た目はとても大事だけど、
手遅れになるようなことはないそうです。

でも、そうは言っても。

夜寝てから、何度もイッチーがちゃんと息をしているか確認したり。
歯をみがくときに、今までみたいにするには少し勇気がいったり。
(2回目のけいれんは、先生がイッチーの口の中を診ようとして
それにイッチーが抵抗したタイミングで起きたので)

発熱時のけいれんにだけ気をつければいいのに、
妙に心配性になってしまっています^^;

なにはともあれ、イッチーがいつものイッチーに戻って、
ニコニコと楽しく日々を過ごせればそれでいいんです。
イッチーの笑顔を見るたび、「よかったねぇ」と言ってます(笑)



nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 1

ろき

ともあれ、イッチーさんが元気になって良かったですよ。ほっ
保育園もちゃんと行けて良かったです。
ノー残業デーは嬉しいですよね~(笑)
by ろき (2011-05-26 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
元気です♪検査の結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。