SSブログ

小樽滞在記(後編) [イッチー 1歳4ヶ月]

小樽滞在記(後編)です♪

☆5日目
高校時代の友人宅に集合!前回同様に、みんなで並んでパチリ☆
DSC00699.JPG
ズラリンチョ

インフルエンザなどで来れなかった子がいたのは残念でした。
でも、こうやって集まるたびに撮っていきたいね^^


帰宅後、少し遅めの節分です!
DSC00875.JPG
オニだべさ~!


イッチー、最初はお面をした父を見ても笑っていたのに、
私たちが父に豆をぶつけはじめると泣き出しちゃいました。
DSC00878.JPG
ワーン!


相当怖かったみたいです(笑)
DSC00883.JPG
もうやだよー!!


☆6日目
母とイッチーがソリ遊びをしている最中に、まさかのソリ寝事件勃発!(笑)
DSC00895.JPG
グー・・・


この日は、母にイッチーを預けてぐーパパと私はスキーへ行きました♪
向かった先は、小樽市内にある朝里スキー場です。
DSC00909.JPG

まずはスキー場近くのホテル「小樽朝里クラッセホテル」でゆっくりランチ。
DSC00901.JPGDSC00900.JPG
DSC00898.JPGDSC00899.JPG

時間を気にしないでランチしたのは本当に久しぶり!
とってもおいしくいただきました。


それからスキー場へ!はしゃぐぐーパパ(笑)
DSC00907.JPG

最後にスキーをしたのは結婚前なので、数年ぶり!
本当に楽しかったです!


夜は、父と母、姉と一緒にホテルでディナー♪
祖母は肺炎のため外出は控えており来れずに残念でしたが
ワイワイ楽しい時間になりました^^
(写真をすっかり撮り忘れるくらい、おいしいお料理でした!)

いっちょまえにサーブしてもらうイッチー♪
ウェイターさんの顔をずーーーっと凝視してました(笑)
DSC00935.JPG


ご機嫌です^^
DSC00936.JPG
ニカーッ♪


この日みんなで集まったのは、父の誕生日お祝いのためです♪
ちょっと遅れてしまったけれどみんなでお祝いできてよかった^^
DSC00970.JPG


私たちはホテルに残ってそのまま宿泊しました♪
DSC00976.JPG


お布団気持ちよかったね。
DSC00979.JPG


☆7日目
ホテルをチェックアウト後、札幌雪祭りへGo!

イッチー、札幌駅に着くまでとっても元気で時々ぐずったりして私はすっかりヘトヘトに^^; 
札幌駅に着いたとたん爆睡しちゃうし!
DSC00996.JPG

駅内のスタバで1時間ほど待機しました^^;


いよいよ雪祭り会場へ!この日はものすごい雪でした。
DSC01005.JPG


雪だるまと写真を撮ったり、
DSC01036.JPG


氷のすべり台を滑ったり、
DSC01062.JPG

1時間ほど遊んだけれど、寒さにやられたのかイッチーは終始無言。
たった一言だけ、滑り台を滑ったあとに「シュー・・・」って言ってました。


帰りは父の車で♪
車に乗ったとたん、とっても元気でご機嫌なイッチーに!
やっぱり寒かったんだね^^; 人の多さにもびっくりしたかな?

実家に着いてからも、ますます元気!
母とハイテンションで遊んでました。
DSC01080.JPG


夜。姉がバースデープレゼントにくれたWiiでみんなで遊んで♪
祖母も挑戦してました!
DSC01106.JPG


☆8日目
東京へ帰る日。イッチーの雪かき姿もすっかり板についたね^^
DSC01138.JPG
うまいっしょー?


親子雪かき~♪
DSC01146.JPG


ハイそこはダメよーと連れ戻されるイッチー。
DSC01150.JPG


祖母が育てているたくさんのお花ちゃんたちに、バイバイして。
DSC01164.JPG


母が小樽駅まで見送ってくれたのですが、
改札口でさよならをしたまま一緒にこない母を見て、
「あぇ~?あぃ~?」と言っていたイッチー。
いつも一緒だったから、母と別れることが不思議だったみたいです;;

イッチーも、私も、ぐーパパも、たくさん食べて遊んで寝て。
少し風邪をひいたけれど。そして小樽のみんなにうつしてきてしまったけれど^^; 
大満足な8日間でした♪ お父さん、お母さん、どうもありがとう。

それでは、今回も長い記事にお付き合いいただきありがとうございました♪

朝里川温泉スキー場の詳細はこちらから→
小樽朝里クラッセホテルの詳細はこちらから→

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 5

yaこ

盛りだくさんでどうやってコメントしようか悩む・・・w
豆まきの記事がナイス(爆)小さい子が鬼を怖がって泣くのかわいいよね~(^^)
氷のすべり台か・・・ものすごい冷たそうで滑りたくない~!
イッチーが無言なのも当然(爆)

ぐーパパはファンスキーだねー♪
雪質がすごいいいんだろうね~いいなぁ~~~(^^)b
by yaこ (2011-02-17 11:31) 

goriya

写真がどれも生き生きしていて、楽しい空気が伝わってきます。
おばあさまのwiiが素敵!
みんなで並んだ写真も素敵ですね☆
イッチーくんがナイスです。
by goriya (2011-02-17 12:31) 

monsoon

こんにちわ!いつも感心するのですが、
お子さんが可愛いせいか、
写真がとてもよく撮れていますね。
とても高い機材をお使いなんですか?

イッチー君とても可愛いですね~~~ぇ。
by monsoon (2011-02-17 18:20) 

ましゅみん

後編も楽しく読ませていただきました☆
充実した小樽滞在でしたね~!

by ましゅみん (2011-02-17 21:09) 

ろき

イッチーさん楽しそうですねー(笑)
私もスキーは8年ぐらいしてません。
スキー板錆びてないかな?(笑)
そう言えばぐーさんはどうしてたのでしょうか?
元気かな〜?
by ろき (2011-02-17 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。