SSブログ

ベビースイミング 第5期3回目 [ベビースイミング]

今日はベビースイミングの日でした。
DSC01183.JPG
おまえは誰だ?

レッスン前半は少し緊張していたイッチー。
でも、ミッキーマウスの小さなボールがぶらさがったトンネルを、
ボールにタッチしながらくぐることができてから
楽しそうな表情に変わりました!

私が「ボールバン!ってできたねー♪上手だったねー!」と言うと、
ボールを叩く素振りをしながら「バン♪バン♪」と
嬉しそうに何度も言っていて、とってもかわいかった♪
よっぽど嬉しかったんだろうな~。


DSC01184.JPG
またがってやる~!


それからは調子がつかめたようで、
プールの端に座らせてアーム浮き輪をつけてあげると
前に立っていた私に向かって自分から進んできてポチャンと飛び込み♪
夏にやっていたのを覚えていたのかな?
そんなイッチーを見た先生も、「あ、飛び込みいいですね!
ではみんなも飛び込みしてみましょー♪」と続けさせてくれました。
(イッチーはみんなが始めるとなかなかやらなかったけれど^^;)

先生にサポートしてもらいながらイッチーだけトンネルをくぐって
ママがトンネルの向こうで待っているというのもやりました。
ひとりでトンネルをくぐるのは初めてなので怖がらないかなと思ったけれど、
そそくさと離れる私を見てどこかで待っているとわかったのかニヤッとしてました。
その次はトンネルを仰向けでくぐってきたイッチーの両足をつかんで
ひっぱってあげて。そこでも嬉しそうにニコニコ♪


DSC01181.JPG
初めてのアンパンマンパン♪ 一口食べただけだった・・・


レッスン後半にやるすべり台も楽しそうにニコニコしていたし、
レッスンが終わってからプールサイドにあるおもちゃが入っている
子供用プールで遊ぶときもニコニコして遊んでいたし・・・
(先生が「慣れてきたみたいだねー♪」と言ってくれたとたん、
しばらくボーッとした表情で立ちすくんでいて先生と一緒に笑っちゃったよ)

先々週、久しぶりに緊張しながらスイミング開始。そして先週、小樽にいたためお休み。
まだ今日もずっと緊張していてもしょうがないかなと思っていたけれど
イッチーの笑顔がたくさん見れてとっても嬉しいレッスンになりました^^


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

サクラコ

さむーい冬でもプールで元気100倍イッチーマン!笑顔がたくさんみられて、ママも嬉しいね♪
私もベビースイミングは絶対行きたいって思ってるんだ。
だってほら、近い将来ダイバーになるからさ(笑)いろいろ教えてね♪
by サクラコ (2011-02-11 22:35) 

ゆき

ハルくん、ダイバーになるのーっ?!(笑)
私も一緒にもぐりたい~!!(←いつの話?!)

ベビースイミングとってもおすすめ!
ママにもいい運動になってリフレッシュできるよ~☆
by ゆき (2011-02-13 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。