SSブログ

マグマグとピッチャー [イッチー 1歳4ヶ月]

イッチー、引き続きマグマグとピッチャーに夢中です。
DSC00003.JPG
こうしてこうして・・・


なぜ一気飲みのフリ?!
DSC00006.JPG
ぐびー


嬉しいらしい^^
DSC00007.JPG
いけるねー♪


表情が真剣すぎます(笑)
DSC00008.JPG
むむ!



気がつけば、ぐーがスケッチブックとレイちゃんママからおさがりで
いただいたアンパンマン便座に挟まれてました。
DSC00022.JPG
なんでやねん


ぐー・・・悪いけど面白いわ~!(笑)
DSC00030.JPG
苦行ニャす・・



今日はよちよち体操の日でした。

みんなで前転の練習をしていたときには「もうイヤー!」って
脱走していたけれど(いつも基本脱走しているけれど^^;)
今日は比較的私のそばにいた気がします。
今まではしていなかった大人の体操のポーズを
真似して一緒にポーズしたりして♪チビッ子イッチーが
座りながら右足をあげて右耳にあてて「もしもし~」なんて
している姿はなんともかわいらしく♪なんだかとっても嬉しかったです!

レッスン最後の方に、イチゴの絵がついた1メートル四方くらいの布を
真ん中に置いて、子どもたちはそこでイチゴを食べるふりをしながら
遊ばせて、パパママはその周りで曲に合わせて激しく走ったりステップを
踏んだりするところがあるのだけど、イッチーはイチゴを食べるよりも
曲に合わせてイッチーダンス♪時々激しく踊りすぎて転んでました(笑)


ぐーの記事も一緒にアップしました。
よろしければご覧ください♪→「ほんわかぐーちゃん」


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

goriya

はさまれるグーちゃんの苦行場面がツボです。
イッチーくんとグーちゃんの関わり、とってもかわいく和みますね。
イッチー君ダンス見てみたいです☆
by goriya (2011-01-30 10:37) 

yaこ

ごっこ遊びしてるんだね~!
なにごっこかは不明だけどww
でもいいのさ~♪
by yaこ (2011-01-30 14:30) 

りる

何かのごっこ遊びなのかしら?
すごく楽しそう!
一気飲みのふり、満足そうなお顔が可愛いです。
ビールジョッキをぐいっとやってるみたみたい(笑)
by りる (2011-01-30 14:49) 

ゆき

☆goriyaさん
イッチーが生まれてから、ぐーは苦行の毎日です(笑)
ちょっとかわいそうなので、安心してくつろげるように
キャットタワーを買ってあげたんですよ^^ 
早く組み立ててあげないと!

☆yaこさん
ほんとほんと、なにごっこなんだろー?!
頭の中を覗いてみたいよー♪

☆りるさん
私もビールジョッキにしか見えませんでした(笑)
1歳4ヶ月でももうごっこ遊びができるんですよねぇ。。
私が入ると邪魔しちゃいそうなので、
こういうときはそっと見守ってます♪

by ゆき (2011-01-31 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。