SSブログ

懐かしきは友かな [イッチー 1歳4ヶ月]

小樽の友人が遊びにきてくれました。

イッチーも、せっせとテーブル拭きのお手伝い♪
DSC09884.JPG


あれ、もう疲れちゃったの?(笑)
DSC09883.JPG


小樽の友人とは、中学校からの付き合いです。
中学校からというのもずいぶん古いと思うけれど、
その友人が連れてきてくれたのは、私が小学校時代に
とても仲良くしていた友人でした・・・!!

久しぶりに向い合って、気持ちは小学生へトリップ!
でも現実は、お互い結婚して子どもを産んで、
妻となり母となった心と姿。そのギャップにクラクラ(笑)

そして実感。
小学生の頃ってほんっっっとうに自由だったんだ!

うん、なんだろう、今は今で大人の自由があると思うけれど・・・
誰かと友達になるにしても、この年になると今まで経験してきたものや
今背負っているもの、価値観、趣味、などなどいろ~んなものが
Mixされていて、それも含めて友達になる感じだけど。

小さな頃って、感性ひとつ、っていう感じで。
だから仲良くなるのもすっごく早いんだよね。きっと。

なんか、ピュアだったなーって、しみじみしちゃいました。
今の私、汚れちゃってないかしら、なんて(笑)

あの世界を、これからイッチーが体験するんだと思うと
(まぁ、もうすでに自由人だけど笑)
そして私もそばで、もう一度疑似体験できると思うと、
ちょっとワクワクしちゃいました。

イッチーはどんな子と仲良くなるのかな^^


おみやげに、成城石井のプリン各種いただきました♪
成城石井のスイーツ大好きです!

それと、フランセのミルフィユ。
DSC09897.JPG

初めて食べたけど、とってもおいしかった。


夜。
いつもより早めに帰ってきたぐーパパにイッチーを
お風呂に入れてもらい、イッチーを先にあげてもらう。
イッチー、洗面所からお風呂のドアを開けて、
ぐーパパを指差してにっこり笑いながら「パパー♪」と言う
遊び(?)にはまる。
その行為を20回ほど繰り返し、お風呂場の中を完全に
冷え切らせる。

9時になってもなかなか寝ないイッチー。
最近は「パパ呼ぶよ!」と言ってぐーパパが来ると、
連れてかれると思うようで、さささささっと私のところへ
戻ってきてぴたっとくっついて気配を消します。
昨日もそうやってぐーパパを呼び・・・
そのまま親子3人、9時から朝の8時まで寝てしまいました^^;


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

goriya

懐かしいお友達との再会よかったですね☆
本当に、昔は感性のみですんなり仲良しのお友達ができてましたー。
今は背負うもの、価値観いろんなものが絡み合っているのに。
昔の友人に会うとタイムトリップしますよね☆
by goriya (2011-01-29 15:58) 

ゆき

色々な経験をして、背負うものができて、
それが今の自分なのでOKだけど。なかなか日々に追われて
感性を大切にすることができていないなぁって思いました。
自分の感性はさておき(さっそく置いちゃいます笑)
イッチーもマナちゃんも、感性は生まれもったものだから、
大切にしてあげたいですね。

それにしても、友は宝なり、ですね☆
会うだけで元気になります^^
by ゆき (2011-01-29 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お散歩びより久しぶりのスイミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。