SSブログ

久しぶりのスイミング [ベビースイミング]

今日は、久しぶりのベビースイミングの日でした!
DSC09919.JPG
最近は大人の椅子に座りたがります


今回は、イッチーのお昼寝時間と重ならないように
9時半~10時半のレッスンにしました。
ええ、さっそく寝坊してタクシーで行きましたとも!^▽^;


DSC09918.JPG


半年ぶりのスイミング。
イッチー、前半は緊張してました。


DSC09903.JPG
食事用の椅子に登るイッチー。何度注意してもダメ。。。


私から少しでも体を離す動きをすると嫌々と言うし、
プールサイドを指差してあがりたそうにしていました。
でも、プールに浮かんでいるボールを指差して気にしたりも(笑)

とにかく周りが気になるようで、
色々なところをキョロキョロ見るのに忙しそうでした。


DSC09902.JPG
もう少ししたらこの現象も落ち着くのかなー?


後半になると少し慣れてきて、相変わらず熱心に周りを
観察していたけれど、表情に少し余裕が出ていました。
天井の大きな電気を指差して「ア!」と言ったり。

早く慣れて、また楽しめるようになるといいね^^


そして夜。
DSC09932.JPG

お風呂に入ったあと、マグマグを欲しそうにしていたので
「寝る前のお茶だねー」と麦茶を足してあげると泣き崩れてしまいました。

「え?え?なにがダメだったの?」とあーでもないこーでもないとやりとりして、
マグマグのフタを閉める前の状態であげなきゃいけないということが判明!
そして、麦茶を入れているピッチャーもほしいと。
こぼされたら嫌だな~と思いながらもあげてみると・・・

マグマグのフタを開けて、中に入っている麦茶を飲む、または飲むふりをして、
マグマグのフタを閉めて(正確にはまだうまく閉められないのでフタをのっけるだけ)、
ピッチャーのつまみを回すことによって、麦茶が少ししか入っていないピッチャー本体も
軽いので回る。

という行為を延々と、20回以上はやっていたように思います。。。

ピッチャーをまわすのにはなんの意味があるんだろう・・・。
麦茶を飲むのはわかるけど、飲むふりのときもあるのはなぜなんだろう・・・。

何かの作法のように、ちゃんと手順を踏んで何度も繰り返しやって。
ときどき、うん!ってうなずいて納得してました^^
1歳4ヶ月。面白いなぁ♪


昨日の記事も一緒にアップしました。
よろしければこちらもご覧ください→「懐かしきは友かな」


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

ちゃば桃

そういえば…りんたろうは最近あまりハイチェアの
上には立たなくなったかも!?
時期が過ぎればブームも去るよw
子供って何がツボかわからんね…。
それがかわいいのだけど♪
by ちゃば桃 (2011-01-28 08:37) 

あつこ

お久しぶりです~♪
いや~、大きいならはったわ~(*^□^*)
いろいろやってみたいお年頃なのね♪
かわいいわ~☆⌒ヽ(*'、^*)chu 
by あつこ (2011-01-28 11:23) 

ゆき

☆ちゃば桃ちゃん
りんくんはもう乗らないんだー!
ほんと、突然ブームはやってき
て気づけば終わってるんだよね^^;
本能と睡眠欲と食欲のおもむくままに生きてるよね!
自由でうらやましいわ~(笑)

☆あつこはん
おぉ♪お久しぶりですー!
あっという間に大きくなっちゃいました♪
なんでもかんでもやりたいようで大変ですが
かわいさも日々増しておりますよー♪(親バカw)


by ゆき (2011-01-29 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。