SSブログ

「Worldwide Kids English」到着♪ [Worldwide Kids English]

DSC09617.JPG
ぶれぶれでスミマセン^^; おむつくるるんポイのカートリッジを カーリングみたいに滑らせながら2人で遊びました


午前中は失業給付認定のためハローワークへ。
バスを乗り継いで30分と微妙に遠く、
ちょっと私が風邪気味なのでタクシーを利用しました。

イッチー、行きは外の車を見ながら「ラック~♪」(トラック)と言ったりしてご機嫌♪
帰りのタクシーでもお絵描きしながらいい子にしてくれました^^


DSC09604.JPG
ベビーグンゼのTシャツ(80cm)を買ってみました。伸縮性がよくしっかりした生地でいいかも♪


最近お昼時間が12時過ぎることが続いていたので、
11時半に時間を戻したらちゃんとしっかり食べてくれました♪
12時過ぎると、イッチーはもう眠くなってしまうようで、
ごはんを食べずにおっぱいだけで寝てしまいます。
体のリズムがしっかりできているんだね。

3時にお昼寝から覚めて、「絵本と散歩どっちがいい?」と
サインをしながら聞くと、絵本のサインをしながら絵本のところへ。

そして、昔買ってもう捨てようかな~と思っていた誰も使っていない座布団を
絵本が置いてあるカラーボックスの前まで持ってきて、そこにふん!と座り、
準備万端の体勢に。これが絵本を読むときにとる最近のイッチーの行動です。
誰が教えたわけでもないし、ぐーパパも私も座布団は全然使っていなかったのに、不思議!


そしてそして・・・
今日はついに、ベネッセから「Worldwide Kids English」が届きました!
DSC09623.JPG

イッチーが生後3ヶ月頃くらいからずっと迷っていましたが・・・
ついに申し込んでしまいました!
パペットはこんなにいらないと正直思います(笑)

最近は、午前中私が家事をしている間にこどもちゃれんじのDVDを見せたり。
午後のお昼寝のあとは絵本を読んだり一緒に遊んだり。
夕食の支度をしている最中は、「いないいないばぁっ!」「おかあさんといっしょ」
そのあとに続く教育番組を見せているという状態なので、
それらの時間に、「Worldwide Kids English」のDVDや絵本、エデュトイを
使って英語に触れる時間を作りたいなと思ってます。

最近のイッチー、私やテレビが言っている言葉を真似するようになっているので
英語も真似してくれるかもと思うと楽しみです♪
そうそう、今日リンゴの絵を描いて「Appleだよ」と言ったら
「アプー」って言ってました!

小学生まで使える教材のようなので、のんびりやっていくつもりですが、
もし合わなくても、返金システムがあるので安心です。

また「Worldwide Kids English」については記事に書きますね~^^


☆今日の晩ごはん
DSC09607.JPG
・海苔と豆腐と玉ねぎのお味噌汁
・鳥肉とかぼちゃのクリームグラタン
・チキンライスのチキンなしバージョンw
・リンゴジュース

今日のメニューは大好評!たくさん食べてくれました♪


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

goriya

うちも迷ったのですが、もう1つのほうのこどもチャレンジ英語にしました。でも教材からして違いますねー!!

しまじろうにはお世話になりっぱなしです。
DVD、いったい何十回見ただろう…
by goriya (2011-01-21 00:59) 

品川こっこ

かわいいブログですね。私も一歳半の男の子の子持ちで
江東区 児童館でヒットしたので拝見させていただきました。

お互い子育てがんばりましょう。
by 品川こっこ (2011-01-21 22:59) 

ゆき

☆goriyaさん
私もこどもチャレンジ英語と迷って迷って、こちらにしました!
合わなかったら退会すればいい!と、清水の舞台から
飛び降りる気持ちで・・・。木でできたフルーツのエデュトイは
さっそくボールのようにぶんぶん投げて遊んでました^^;

☆品川こっこさん
コメントありがとうございます!
ちょうど同じくらいの息子さんがいらっしゃるんですね。
体力勝負ですよね。。 毎日がんばりましょう♪
by ゆき (2011-01-21 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。