SSブログ

お友達とお散歩&ストライダー☆ [イッチー 1歳4ヶ月]

午前中、いつもの近くの公園へお散歩へ。
昨日お邪魔させてもらったお友達に偶然バッタリ!

3歳のお兄ちゃんハルくんと、イッチーと同じ学年の
1歳9ヶ月のリサちゃんと遊びました^^

まだキャッチボールはできないけれど、ハルくんと少し離れたところから
ボールの投げっこを何回かしていました。
DSC09588.JPG

子ども同士でボールの投げっこをしているところを見たのは
初めてだったので、ちょっと感動!成長したね~[ぴかぴか(新しい)]


貸してもらった車のおもちゃ、
とっても気に入ったようでずっと押して遊んでました。
DSC09590.JPG


兄さん、どこまで~?
DSC09584.JPG


に、兄さん。まだですか?!(笑)
DSC09585.JPG


写真に撮るのをすっかり忘れてしまったのだけど、
リサちゃんの向こうにちらっと見えているのが、今大人気らしいストライダーです。
DSC09587.JPG


オフィシャルサイトから写真を拝借。
pink_top.jpg

ストライダーにはペダルも補助輪もなく、足で蹴って前に進みます。
重心が低いため簡単に足で支えられ、慣れてくるとスピードアップでき
バランス感覚が養える。将来自転車に乗るときに苦労しないそうです。

ハルくんは去年12月から乗り始めたばかりなのに、
スイスイ~ッと乗りこなしてました!

試しにイッチーを乗せてみたら、小さな体で本格的な自転車に
乗っている姿がとってもかわいくてやられてしまいました[黒ハート]


国内では対象年齢が2歳からだけど、本来は1歳半からだそうです。
まだまだスイーっと乗るのは難しいだろうけど、
練習がてらもう始めてもいいんじゃないかしらっ?!
と、すぐになんでも始めたくなる私。

でもぐーパパに、「来年のクリスマスプレゼントだね」と
言われてしまいました。
ただ、子どもたちが乗っているムービーを一緒に見たら
よさそうだねと言っていたので・・・ 
子どもの日のお祝いくらいまでに短縮できるといいな(笑)

ストライダーの詳細はこちらから→


☆今日の晩ごはん
DSC09603.JPG
・豆腐とわかめのお味噌汁
・ふりかけごはん
・ミニトマト
・豚肉、玉ねぎ、にんじんの炒め煮
・アンパンマンポテト

最近、今まで大丈夫だったごはんなどもべーっと出すことが多くなってきました。
歯が生えてきているのと関係あるのかな?

食べてくれた量は4割程度。お昼寝をしてしまったため
お昼が3時頃と遅かったので、その割には食べてくれたかな?
アンパンマンポテトのおいしさにちょっと気づいたようで、
全部ではないけど「お?」という顔で食べていました。

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

りる

兄さん、まだですか?に笑ってしまいました(笑)
ストライダーいいですね!
自転車の練習がラクになるのはいいかもです。
子供は風の子って本当ですね。
寒い冬でも、みんな元気に遊んでいるなぁ…(^‐^)
by りる (2011-01-19 06:40) 

ろき

ストライダー! 大人用は無いのでしょうか?
私も子供のころにこういう乗り物があったら
チャリンコ乗る時に家の祖父にスパルタで
泣きながら乗る事もなかったのだろうな~と思いました。(笑)
by ろき (2011-01-19 08:20) 

お茶屋

ストライダー!
はじめて知りました☆
これはおもしろいでしょうね〜♪
by お茶屋 (2011-01-19 11:00) 

shito

ストライダー、うちの子も2歳になる前から乗っています。とっても楽しそうでお勧めですね。
by shito (2011-01-21 12:07) 

ゆき

☆りるさん
冬のお散歩は寒くても空気が澄んでいて
なかなか気持ちがいいものでした♪
出産するまでは冬にお散歩なんて考えた
こともありませんでしたが・・。

☆ろきさん
ストライダーはおそらく子供用だけだと思います!
とっても楽しそうですよねー!
私たちが子どものときにあったらと思います!
おじいさん、スパルタだったんですね(笑)

☆お茶屋さん
見ているだけでワクワクしますー♪
早く買ってあげたいです^^

☆shitoさん
コメントありがとうございます♪
お子さん2歳前から乗ってらっしゃるんですね!
さっそくだんなさんに報告します(笑)

by ゆき (2011-01-21 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。