SSブログ

有明子育てひろばの日 [イッチー 1歳4ヶ月]

午前中。
2ヶ月ぶりに有明子育てひろばへ行ってきました♪
PAP_0002.JPG
トンネル~♪


イッチー、ボールを持って走る!走る!
PAP_0007.JPG
スタタタター♪


今日はたくさんボールがあって、イッチー的にはウハウハな日でした(笑)
PAP_0008.JPG
ウハウハ~♪


この「有明子育てひろば」は、毎週土曜日に行っている
「よちよち体操」と同じ会場で開催されています。

会場に入る際にスタッフさんたちが入り口で挨拶してくれるのですが、
イッチー、先週のよちよち体操と同じように恥ずかしそうにしながらも
ちゃんとニコッとしてました^^

ちょっと遅れて着いたので、会場にいた時間は1時間半くらいだったかな?
その間イッチーはずーーーーっとチョロチョロ動き続けてました[あせあせ(飛び散る汗)]
PAP_0003.JPG
キエーーーー!

ステップ台を歩いて、平均台を歩き、跳び箱をのぼって、タンバリンを
持って待ってくれているスタッフさんのタンバリンを恥ずかしそうに
バン♪として、もう一度戻ってバン♪として、また戻ってバン♪として(笑)
ボールが転がっていればすかさずゲットして、スッタカタッタッター♪と
ご機嫌に会場を小走りし続け、トンネルで遊んでいる赤ちゃんをじーっと
見ていたので赤ちゃんのママが場所を空けてくれたにもかかわらず
すでにその場を去り、すべり台をシューッと何度か滑り、、、(最初に戻るw)

私はそんなイッチーをずっと追っかけて、喉カラカラでした~!


PAP_0000.JPG
コロコロ~♪って転がして遊んでもらってました^^


最近は、午前中にマンション前の公園に行くのが続いていて。
それはそれなりにイッチーは楽しそうなのですが、
やっぱり有明子育て広場はとっても楽しそうでした!

思いっきり遊べてよかったね♪


そして、このブログを見てくれているという
9ヶ月の女の子のママさんに声をかけていただきました♪
ベビーサインのことなど参考にしてくださってるって
言っていただきました。う、嬉しい。。。
これからもよろしくお願いします^^


さてさて、午後は同じマンションのお友達の家でおしゃべり~。
気がつけば、今年に入ってから初ママ友トークだったかも?!
いや~楽しかった♪

と、そんな風に出ずっぱりな一日に残るのは、家事の山なわけで・・・。
やっとさっき、一段落しました^^;

さぁー、今週もがんばりましょう~!


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

ろき

イッチーさんの子育て記録のブログも
他の方にとってはとても良い参考書になるのかもしれませんねー
私もいつかの時に(いつだ?)参考にさせてもらいますよ!
ぐーさんとイッチーさんの付き合い方とか。(笑)
by ろき (2011-01-18 08:13) 

ゆき

私のブログでよければいつでも参考にしてください~♪
(それはいつでしょ?笑)

by ゆき (2011-01-19 01:04) 

りかママ

有明の子育広場でお声掛けしましたりかママです。
元気に走り回る生イッチーくんにお会いできて本当にうれしく、
やさしいお母さんにもお話しいただけて楽しい一日でした。
また豊洲でもお目に掛かれればと思います♪
 
by りかママ (2011-01-19 13:58) 

ゆき

りかママさん、コメントありがとうございます♪
お声かけいただいて、本当に嬉しかったです~!
あのときイッチーはもう眠くてぐずぐずだったので
またご機嫌なときにお会いできたらと思います^^
豊洲も時々遊びにいくので、これからも
よろしくお願いします☆
by ゆき (2011-01-20 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。