SSブログ

新しいお散歩コース [イッチー 1歳3ヶ月]

お花がお気に入りのようなので、素敵な花壇を求めて
今日は新しいお散歩コースを開拓しました。

出かけるときに、いつもボールを入れている手提げ袋に
ボールを入れさせてあげたらとってもご満悦♪
でもその手提げ袋をベビーカーのハンドルにかけると、
マンションのフロア中に響きわたりそうな大声で泣きだしので、
結局ボールを袋から出して持たせることに^^;

DSC09294.JPG
ボール♪ボール♪


国際展示場駅近くのパナソニックセンターからパレットタウン方面にかけて
続くプロムナードをぷらぷらしたけれど、花壇らしきものはなく。

結局、パレットタウンの観覧車がのぞめる夢の大橋で、
イッチーと一緒にサッカーをしました。

DSC09318.JPG

ゆるい傾斜がイッチーには楽しかったようで、加速して転がるボールを
一生懸命追いかけていました。
DSC09309.JPG
なかなかなフォームでしょ♪


大きな花壇は見つけられなかったけれど、帰り道、パナソニックセンター前に
点在する花壇を楽しめたみたいでよかったです^^
高さのない花壇がいいなと思っていたんだけど、これはこれでよかったね。

DSC09332.JPG
お花だー♪

DSC09323.JPG
さわさわ・・・

パソニックセンターに入るつもりはなかったけれど、
イッチーが入ってしまったので寄ることに。

今パナソニックセンターの展示ホールでは、ティラノサウルスの全身骨格などが
見られる「有明恐竜WEEKS!」が開催されています。
こちらも、ふらふらとイッチーが迷いこんだので私も入場(笑)無料です♪

係りの方になにやら教えてもらっていました。
DSC09342.JPG
恐竜かわいいねー♪


展示されている骨格はなかなかの迫力でした!
DSC09341.JPG
DSC09344.JPG


もう少し写真を撮ろうかなと思ったのもつかの間、
出口ではないところからホールを退場したイッチーを追いかけてホールをあとに[ダッシュ(走り出すさま)]

イッチー、入り口付近にあったクリスマスツリーの飾りの
キラキラボール(あ、またボール!)にバンバンして遊んでました。


帰宅後のおやつ♪
パルシステムのチーズドックです。
DSC09350.JPG

イッチーのために小さく切ったものはベーッと口から出して、
私の大きいチーズドックを奪って少し食べてました。

DSC09354.JPG


くすぐりエルモと一緒に「お母さんといっしょ」を観覧してごはん待ち。
DSC09359.JPG
よしお兄さんやるー♪

出産祝いに友人からもらったくすぐりエルモ、
赤ちゃんのころはエルモが動くと泣いていたけれど、
最近泣かずに興味を示すようになりました^^


久しぶりに今日の晩ごはん♪
DSC09361.JPG
・玉ねぎとにんじんのお味噌汁
・ふりかけ納豆ごはん
・蒸しかぼちゃのチーズのっけ
・トマトとブロッコリーwithオーロラソース
・玉子豆腐

でも・・・あまり食べずに、ごはん中おっぱいー!となり。
おっぱい中にそのまま寝てしまい、全然起きる気配がないので
そのままベッドで寝せました。今もなお爆睡中。
今夜は歯磨きもお風呂もできなかった!いいのかなぁ^^;


そしてそして!
ぐーパパがケーキの箱を持って帰ってきたので
るんるんと開けてみるとそこにはブッシュドノエエルが?!
DSC09364.JPG

どうしてこのタイミングで?!明日は小樽から
ルタオのケーキも届くって言ってたよね?!
とびっくりする私に、「んー、一足お先に」
???

気持ちはまだクリスマスに追いついてないけれど(笑)
美味しくいただきました♪

いよいよクリスマスが近づいてきましたね!
明日はイッチーのクリスマスプレゼントの買出しです♪


「有明恐竜WEEKS!」の詳細はこちらから→


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。