SSブログ

耳あてが不思議♪ [イッチー 1歳3ヶ月]

午後から曇りということで、できれば午前中にお散歩に
行きたかったのだけど・・朝6時にパッチリ目覚めたイッチー、
10時にこくっと寝てしまいました^^;

なので、お昼を食べて2時ごろにお散歩へ。
寒そうだったので耳あてをすると、初めてみる私の耳あて姿が
とっても気になったようで、ベビーカー越しにチラリ、
ベビーカーののぞき窓を見上げてはチラリ、してました^^

ホームでゆりかもめを待っている最中。

「なんかついてるよー?」
DSC09234.JPG


「さわっちゃおー♪」
DSC09235.JPG


「ふわふわだねー♪」
DSC09252.JPG


「気になるな~☆」
DSC09253.JPG


ふわふわの感触がとっても気に入ったようで、
ずっとさわさわしてました^^


豊洲へ行くときは、ゆりかもめの一番後ろに乗ってます。
一番前と一番後ろに乗ると、こうして線路が見えます。
DSC09255.JPG

電車好きな子にはたまらないだろうなぁ。
イッチーも、今までで一番テンションあがってました♪


豊洲公園到着♪
DSC09258.JPG
ゆりかもめが見えるんだね。今日気づいたよ(笑)

着いてからしばらくはすいていて、
3歳7ヶ月だったかな?のお兄ちゃんと遊んでもらいました。


今日はドキンちゃんボールを持参♪
DSC09262.JPG


お砂場でテンションあがってました^^
DSC09268.JPG


その後、ベビーカーの車輪がキィキィいうようになったので、
ららぽーとのハンズで「KURE5-56」を購入。


帰り道。
ゆりかもめの駅を降りたところに直径50cmほどの花壇があるのですが、
昨日の交通公園でお花に目覚めたのか、「う!う!」と
とても気になっている様子。

でも寒いしちょっと雲行きも怪しいし、ということで
ズンズンと50メートルほど歩いたのだけど・・
あきらめる気配を見せず、花壇が見えなくなってもずっと「う!う!」と^^;

抱っこ紐から降ろしたら、花壇の方へひょこひょことカムバック。
すごい執念!

やっと戻ってきたよ!お花ちゃ~ん♪
DSC09277.JPG


さわさわさわ・・・
DSC09281.JPG


かわいいね♪
DSC09282.JPG


土いじり?
DSC09283.JPG


そうそう、昨日は電車の中でひさしぶりにベビーサイン帳を
だしてイッチーと遊んでみました。
ここ数日さぼっていたので、ちょっと忘れちゃったかなと
思っていたのですが、いやはや、今までできていなかった
「ちょうちょ」「くも」「きりん」などが出てきてびっくり!!

今までは名詞をメインに教えてきたけれど、
「ダメ」「危ない」「痛い」「熱い」「かわいい」「好き」
などのサインをこれから教えようと思ってます。

ベビーサインの先生いわく、まだまだサインの楽しさは序の口。
会話ができるようになるこれからが本当におもしろくなるそうで。
レッスンは終わったけれど、がんばって続けよう!


それと、先週半ばくらいから、イッチーのうんち時間が
おかしなことになってます。
最初は朝方5時頃だったのが、夜中の3時半になって、
そしてまさに今更新中(夜の12時半)に2回しました。
2回目をしたあとは眠気に負けたようで、したまま寝てしまいました^^;
もう少し眠りが深くなってからオムツ替えてあげよう。

こんなことってあるんですね。
一巡したら、また日中してくれるようになるのかなー?


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

ろき

イッチーさん大人の顔になって来ましたね。
砂場でテンション高いイッチーさん何を考えているのだろう?
不思議なポーズです(笑)
アンパンマンボール一体いくつあるんですか?
ドキンちゃんぐらいのキャラまであるとすると・・・
多分おむすびマンのもあるはず。さんかくで(笑)
by ろき (2010-12-22 08:13) 

ちゃば桃

イッチーもお花に目覚めたか!?
そんなときこそ、お花のサイン習得チャンス!
凛太郎はお花とお鼻のサイン両方一緒…(笑)

お花はきれいな色に惹かれるのかなぁ?
by ちゃば桃 (2010-12-22 09:13) 

ゆき

☆ろきさん
アンパンマンとバイキンマンとドキンちゃんの小さいボール計3個と、
アンパンマンキャラが色々描かれている中くらいのボール1個の
4個ですよ♪ もう少し大きいアンパンマンボールも買いそうになりました(笑)

☆ちゃば桃ちゃん
そうそう、りんくんも目覚めてたよねー♪
うん、最近「お花」のサイン習得できたよー!やったー!
「お花」と「お鼻」が一緒なんてかわいいね^^

お花のなにに惹かれているんだろうねぇ。
りんくんも確か嬉しそうにお花を愛でていたよね♪
ああ、かわいくてたまらないねw
by ゆき (2010-12-24 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。