SSブログ

よちよち体操&ラッコクリスマス☆ [イッチー 1歳3ヶ月]

午前中は、今年最後のよちよち体操でした。

最終日は写真撮影可ということで、ぐーパパを撮影隊として
一緒に参加してもらおう!と思っていたのですが・・
すっかり忘れてしまいました!
そんなわけで、写真は一枚もありません~!無念・・(T T)

イッチーがマットの端に後ろ向きに座って、私は逆側の端を持ってひきずって歩き、
座っているイッチーは先生たちにバイバイと手を振るかわいらしい姿・・・

私のお腹の上に座ってニコニコとするイッチー、
そのイッチーにむかって上半身をあげて必死に腹筋をする私・・・

私のそばから脱走して嬉しそうにちょこまかと小走りするイッチー・・

どうぞご回想くださいませ(笑)

レッスン最後に、ひとりずつ名前を呼ばれて、先生から出席カードをもらうのですが、
今日は最後のプレゼントとしてらくがき帳もいただきました♪
イッチー、もらったらくがき帳を見て、本当に本当に嬉しそうな顔をしてました♪
ああ、写真に撮りたかったーー!


さて、午後は同じ産院で出産した仲間(母親学級が“ラッコの会”という名前だったので
私たちが集まるときはそのまま「ラッコの会」と言っています^^)で
アンちゃんのお宅に集まってクリスマスパーティをしました♪

手作りお料理、どれもとっても美味しかった♪
DSC09084.JPG

イッチーたちにはお昼にカレーライス、おやつにキウイといちごをいただきました^^


集まったのは、自己主張の始まる1歳3ヶ月頃の子たち。
部屋のあちこちで、楽しそうに遊んでいたり、小競り合いが発生していたり。
少しずつ交流が出てきたのがわかり、とっても楽しかったです^^


ボールで遊ぶイッチーを見て、突如ボールが大好きになったアンリちゃん(笑)
DSC09090.JPG
ボール!ボールーーーーーッ!!!


でも元気にバーッしてたね♪
DSC09141.JPG
バー♪

今日は格別(?)ママのお膝元が大好きなレイちゃん。
DSC09095.JPG
ここから動きませぬ!


後半はすっかり独り立ちしてました(笑)
DSC09168.JPG
なーんてね♪

パトカーのおもちゃの音を鳴らしてご機嫌なリンくん♪
DSC09152.JPG
ドアを開くと鳴るよー♪


サングラスもさまになってました^^
DSC09147.JPG
あんー?


たっちが上手になったミレイちゃん♪
DSC09110.JPG
よく見えるー♪


ゴロンしてオムツ替えさせてくれるようになってたよ!うらやましいっ!!
DSC09162.JPG
もう大人♪


イッチーは、アンちゃんパパにたくさんボール遊びしてもらって、ご機嫌でした♪
28_original.jpg
ありがとー♪(ミレイちゃんママ撮影♪)


このあと、iPodを携帯がわりにもしもししながら歩いてました。
18_original.jpg
これ、もしもしだよねー?(こちらもミレイちゃんママ撮影♪)


サングラスもなかなか似合ってたよ^^
DSC09142.JPG
似合うー?

泣いているレイちゃんを心配そうにのぞきこんでナデナデしていたり、
ミレイちゃんに抱きついて頭をわしゃわしゃーっとしてまたもや嫌がられたり(笑)

眠くてぐずぐずすることもあったけれどおっぱいで持ち直し、
一度も寝ずに元気に遊んでいました^^


奥沢ナンバーワンというケーキ、とっても美味しかったです!!
DSC09172.JPG
全然上手に撮れてないけど・・おいしかったのー!


プレゼント交換では、音の出るパトカーのおもちゃをゲット♪
DSC09176.JPG

ちょうど、小樽の祖母がくれた赤い車のおもちゃと同じような大きさなので
一緒に遊べてよさそうです^^ 赤い車と一緒に並べて撮りたかったけれど、
ソファの奥深くに入っていてちょっと簡単にとれなさそうなのでパトカーのみで・・。


みっちゃん、今日はほんとにどうもありがとう♪
新年会でまた集まりましょー♪


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。