SSブログ

恵比寿「Robuchon」でクリスマスランチ☆ [イッチー 1歳3ヶ月]

ちょっと早いけれどぐーパパが平日お休みを取れた今日、
恵比寿Robuchon1F「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」でクリスマスランチをしてきました♪
DSC09026.JPG


きっとクリスマスメニューにはまだなってなかったと思いますが、
せっかくぐーパパが休めるということなので。
前回ここに来たのは2年前で、まだイッチーが産まれる前。
わたしの誕生日&わたしたち夫婦イタリア挙式の1周年記念日でした。
今日はイッチーを一時保育に預けての参戦(!?)です。


まずは前菜♪ えー・・・と、フォワグラのなんとかです(笑)
DSC09029.JPG


タラバ蟹のサラダ仕立て。アボガドとトマト、モッツァレラチーズが美味しすぎました!
DSC09034.JPG


こちらはぐーパパのサラダ、ホタテ貝のマリネ。キレイですね。
DSC09035.JPG


半熟卵、キノコのフリカッセとイベルコ生ハム。きのこの香りがたまりませんでした♪
DSC09039.JPG


こちらは私のメイン、的鯛のボワレ。
DSC09043.JPG


ぐーパパのメイン。確か・・・ラム肉のハンバーグ的なもの^▽^;
DSC09042.JPG


こちらは私のデザート、洋ナシのクラフティ。バニラのアイスクリームとマロンクリームをのせて♪
DSC09053.JPG


こちらはぐーパパのデザート、完熟カキのコンポート。目でも楽しめます♪
DSC09050.JPG


イッチーは、いつもの保育園に一時保育をお願いしていきました。
預けた時間は10時半~15時。いつもより少し早い時間に預けたので
近くの公園へお散歩へも行けたようです。

風邪がひどくなっていたらキャンセルも考えたのですが、
日中は鼻水や咳といった症状はそれほどないのでお願いしました。

私は午前中早めにでて、ハローワークで失業認定を受けてきたので、
今回はぐーパパが初めてイッチーを預けてきました。
イッチー、別れるときに泣いたようです。ぐーパパ、よかったね~♪(笑)

~今日の保育園からのメモ♪~~~~~~~~~~
はじめは泣いていたイッチーくんでしたが、大きなボールを見つけると
すぐに泣きやみ、ボールを持ってお部屋を探索したり、保育者が絵本の
読み聞かせをするとじっと聞いていました。ご飯もひとりで上手に
スプーンで食べることができ、おひるねも泣くことなくしっかりできました!

昼食:
・カレーうどん
・ちくわいそべ揚げ
・おかか和え
・バナナ

食べた量:
完食!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ボールを見たら泣きやむところがイッチーらしい(笑)

今日で4回目の一時保育。
最初は、お昼寝はできたけどごはんはあまり食べれませんでした。
2回目と3回目は、お昼寝はできなかったけど、ごはんを完食!
ついに今回、お昼寝もごはんもどちらもしっかりできたようです^^

私はまだ用事がったので、3時のお迎えもぐーパパにお願い。
帰宅してから、おやつにバナナ1本もりもり食べたようです。

私が夕方家に戻ると、私の姿を見てわーん!と泣いてくれました。
そしておっぱいに一目散!!(笑)
晩ごはんもほぼ完食♪食欲旺盛なイッチーです。


週末通っている体操用の上履きが届きました♪
DSC09061.JPG

今までは、裸足でやっていたんだけどさすがにね・・
ふと気づけば、15人ほどいる生徒さんの中、裸足はイッチーだけでした(笑)

試しに履かせてみたら、イッチーとても気に入ったようでした♪
脱がせてもすぐに靴に足を入れて、履こうとしていたり。
実家からおさがりでもらったアンパンマントレーナーに
妙にマッチしていたおニューな靴です(笑)

DSC09054.JPG

2100円とお手頃価格で、履かせやすさなども評判いいみたいです^^
私はこちらのお店から購入しました→javari
購入してから30日以内なら返品・交換が無料でできますよ♪


そうそう、イッチーが今日着ていたトレーナーについているアンパンマンを
見ながらサインをしてあげたら、その後上手にイッチーもできてました♪
それと、ついに「猫」のサインもなんとなくできはじめました!
「ぐー」のサインは一向にでないので私も最近やってませんw

言葉もまたひとつ増えました♪ バナナを食べたいときは、「バ!バ!」です。
いないいないばぁのテレビや雑誌を見ているときは「バァー!」なので、似てる・・。
ワンワンはまだ言えないけど、犬を見ると「ウ!ウ!」と必ず2回言って、
足を2回叩いてサインをしています^^


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

yaこ

あーーーーっ!まーたロブションなんかでランチしてるよ!!←べつにいいんだけどなんか言いたい!(爆)
日ごろの子育てへのごほうびだね~♪
ぐーパパやさしいなぁ~。

by yaこ (2010-12-17 11:54) 

ゆき

むふふ、おいしかったよー♪
こんなごほうびだったら、毎日ほしいっすw
by ゆき (2010-12-24 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。