SSブログ

クリスマス会@マンション [イッチー 1歳3ヶ月]

今日は久しぶりに晴れていいお天気でした!
2日間こもっていたこともあって、お散歩がとても気持ちよかったです^^
DSC08986.JPG


公園の真ん中にある大きな木。あんなにふさふさと黄色い葉がついていたのに、
すっかり落ちてしまって、寂しいね。
DSC08987.JPG


イッチーは、外遊び用のあったかモコモコパンツと
新しいセカンドシューズでお散歩です♪
DSC08950.JPG


何度も転ぶし歩き方がおかしいので、試しにモコモコパンツを脱がすと
全然転ばなくなりました。う、買ったばかりのこのパンツ、もうはけないのか^^;
DSC08951.JPG

でも問題なのが靴じゃなくてよかった♪


落ち葉をにぎりしめて~
DSC08968.JPG


ダーッッッ!!!
DSC08970.JPG


自分のアンパンマンボールと、さらに拾ったテニスボールを持って。
DSC08976.JPG


そのままテニスボールを持ちながら、アンパンマンボールを蹴って遊んでました。
どんだけボール好きなの?!(笑)

イッチーへのクリスマスプレゼント、
ぐーパパはボール好きなのでサッカーボールにしたいようです。
でも私は、最近家の中でも暴れるようになってきたので、
好きに運動できる場所を作るためにもジャングルジムセットにもちょっとひかれてます。
そうこうしているうちにもうクリスマスになっちゃいますね!^^;


午後は、同じマンションのママ友さんで集まってクリスマス会でした♪
DSC09001.JPG


集まった親子は15組ほど。
大きなショートケーキを食べて、クリスマスの歌を伴奏つきで一緒に歌って、
手遊びを見て、紙芝居を見て。催し物が盛りだくさん♪

DSC09003.JPG

イッチー、紙芝居でブタが出てきたときはブタのサインを
一生懸命しながら真剣に見てました。
以前は子育てひろばで紙芝居をやっても全然おとなしく見ていなかったので、
成長を感じられて嬉しかったです^^

DSC09006.JPG
ママが歌っているのを見ているレイくん。ニコニコ嬉しそう♪

そして今日もイッチーはひたすら脱走!
何度もテラスに出ては、北風も平気にスタコラサッサー♪
ママは追っかけて追っかけて、今日もゼェゼェ。

最後には、みんなで持ち寄ったプレゼントの山から子どもたちに選ばせる方式のプレゼント交換☆
イッチーは大きな紙袋をゲット!(笑) 中身は「スイスイトラベルおえかき」でした!
DSC09020.JPG

お絵描きにはまり始めているのでよかったね^^

幹事をやってくれたママたちのおかげで、
ワイワイとっても楽しい時間が過ごせました♪
忙しい中準備してくれて本当にありがとう!


幹事のママちゃんが用意してくれた紙のクリスマスツリー。
そこに子どもたちがクレヨンでお絵描きしたり、キラキラ折り紙を貼り付けたり。
かわいいので、もらって帰ってきました♪
DSC09017.JPG

一気に我が家もクリスマスらしくなりました^^
あ、去年買ったミニミニツリー、出してあげないとね。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

mineta y

昨日は参加してくれて、そして盛り上げてくれてありがとう★
マンションのまま友と一緒に触れ合う機会が今年最後かな?
皆にあえてよかったでした。
子供たちが退屈するかしら?とおもい当日あんなしょぼい芸をしてごめんね
もっと今度はちゃんと練習しとくよん!

しかし、日に日にいっちーはやんちゃになってくなあー。それも成長で面白いよねっ!

ゆきちゃん、いっちー今年もたくさんありがとうです☆

by mineta y (2010-12-16 23:19) 

yaこ

親子15組!すご~い(@@)
にぎやかなパーティーだろうね(^^)b
by yaこ (2010-12-17 11:48) 

ゆき

☆mineta yちゃん
こちらこそ、楽しいクリスマス会に参加させてくれて
ありがとう♪ 幹事お疲れさまでしたm( )m

それにしても、yちゃんは芸達者☆
子どもたち、楽しそうにずっとお話も歌も聞いてたね。
レイくんとオトちゃんが、とってもとっても嬉しそうに
yちゃんの歌を聴いていた顔が忘れられないです^^

yちゃんとiちゃんにあの日会えて、よかった♪
来年もどうぞよろしくです^^

☆yaこさん
そうなの!にぎやかだったよー♪
うん、、、でもイッチー追っかけて結構外にいたので
寒かった(笑)
by ゆき (2010-12-19 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。