SSブログ

おこもりな2日間 [イッチー 1歳3ヶ月]

今日のお昼寝光景。

ぐーの分もお布団を用意したけれど、イッチーの隣だと落ち着かないらしく
目はパッチリ!すぐにどこかへ行ってしまいました(笑)
DSC08944.JPG
なんかされそうで落ち着かないニャす~!

昨日今日と天気が悪かったのと、イッチーに加えて
私も風邪をひいてしまったので、外出は控えて家にいました。

今週は、明日から色々なイベントや久しぶりに友人と会う日などが
続いているので、私もイッチーもここがふんばりどき!

家でのんびりしていたのがよかったのか、
イッチーの風邪は少し落ち着いたようだし、
私の体調もすっかり良くなりました^^

前記事で薬の飲ませ方について色々アドバイスいただき
ありがとうございました♪ 牛乳だと少し飲んでくれるようで
がんばってます!次お薬をもらうときは、シロップの場合は
スポイト、または粉シロップにチャレンジですね♪


昨日の夕食中のイッチーです。
DSC08937.JPG


夕食中に何度も帽子のサインをして、「ん!」(かぶせて)と
言うのでかぶせてあげました。でも、かぶせるとすぐに
取っちゃうのです。そして最終的には、私にかぶれと言い、
大きな頭に小さな帽子をかぶっている私も見てニコニコ(ニヤニヤかな?!)してました。


先日北海道の祖母へ、イッチーが散歩しているときの写真を
印刷したハガキを送りました。

父と母はこのブログをいつも見られるけれど、足腰の弱くなった
祖母がパソコンのある部屋まで降りるのはひと仕事。
なので、写真を送ってあげなきゃといつも思っていたのですが、
手紙となるとなかなか時間がとれず延ばし延ばしになっていました。

ハガキだと、手軽でいいですね^^
これからはちょくちょく送ってあげたいと思います。

今日もこれから、イッチーの写真ハガキをプリントアウト♪
私にとってはどれもこれもとっておきの一瞬なので迷います~!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。