SSブログ

焼肉、セカンドシューズ、スリーパー [イッチー 1歳3ヶ月]

DSC08879.JPG

久しぶりに焼肉へ行ってきました♪

イッチーが生まれる前は月に2回は近くの焼肉屋へ
ぐーパパと通っていたのですが、引っ越したこともあり
焼肉自体から足が遠のいていました。

イッチーのセカンドシューズを買うため銀座へ行くついでと、
銀座マリオンに入っている游玄亭の座敷(掘りごたつです)個室を予約。

週末のランチタイムに個室を使用する場合、
ランチメニューは注文できずアラカルトか昼御膳。
お代の10%を室料として支払うなどなかなかお財布には
厳しいお値段設定でしたが、久しぶりということで奮発しました。

銀座へはいつものようにバスで行ったのですが、
イッチーは道行く車を眺めてずっと大興奮!
ぐーパパによりかかったり、「フー♪ホー♪」となにやらずっとお話してました。
そしてお店に着く少し前に寝て、私たちが食べている間ずーっと寝てくれました♪ 

起きるなり、ものすごい勢いで持参したベビーフードを食べて、
部屋の中にあるありとあらゆるものをいじろうとし、
登れるものは登ろうとし、元気全開でした^^;


オムツ替えの途中に逃げ出して、お得意のくしゃ笑顔でぐーパパにニコッ♪
DSC08901.JPG


オムツいっちょだよ!おかしいよ!と言ったら、下を覗き込んでました(笑)
DSC08902.JPG


イッチーのセカンドシューズは、アシックスのスクスクベビーにしました。
DSC08908.JPG


足のサイズは、両方とも12.4cm。9月に測ったときより、0.4cm大きくなりました^^
13cmを買うとすぐに小さくなるでしょうとのことで、13.5cmを購入しました。
ファーストシューズとして買ったピジョンの靴、もうつま先は破けて泥んこです。
たった3ヶ月だったけど、随分履きこまれました。


風邪っぴきのイッチーのために、スリーパーを買いました♪
DSC08906.JPG
ランデブー シャン・ド・クール 羽毛スリーパー

ちょっと高かったけれど、羽毛ということでこれからの季節活躍してくれるかな?と。。
布団をかけてもかけてもはいでしまうイッチーだけど、
今のところ嫌がらずに寝てくれています。


そして、ついにできるようになってしまいました!
ひとりでウォーターサーバーから水を出して飲んでます!
DSC08871.JPG


すぐにうまくいくことはなく、足元がびちゃびちゃです~。
あ、普段は注意して止めさせてますよー。
DSC08876.JPG


かと思いきや、テーブルに貼ってあった頭ごっつん防止クッションをとりだして・・・
DSC08877.JPG


アチョー!!
DSC08878.JPG


もう、わけわかりません(笑)


そうそう、イッチーが生まれてからずっとお世話になっていた
レンタルのベビーベッドをついに返却しました。

ベビー布団は、イッチーのお昼寝用にしばらくリビングに置いておく予定。
すかさずぐーちゃんが寝ころがって、ほっこりしてました^^
DSC08911.JPG


イッチーの風邪は、、朝方咳き込んだり、夜になると鼻水たら~んと出てきたりしますが、
日中はそれほど症状が出ずに、本人もそれほどつらくなさそうでほっとしてます^^

それでは、今週もがんばりましょー♪


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
鼻ちょうちんおこもりな2日間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。