SSブログ

鼻ちょうちん [イッチー 1歳3ヶ月]

見事な鼻ちょうちんの瞬間を撮れました!
DSC08868.JPG

さて、鼻ちょうちんに関することはこれでおしまいです(笑)

今日の午前中、いつもの「よちよち親子体操」へイッチーと一緒に参加してきました。
どこにいっても自由にひとりどこかへ行ってしまうイッチーですが、
ここの教室でも同じです。今日も一番に私のもとを離れて、
ずっとうろちょろしてました^^;

サブの先生がいて、ベビーが必要な体操になるとイッチーを
連れてきてくれます。それ以外は集中してエクササイズできるので、
日ごろ運動不足になりがちなパパママにはいいレッスン♪

ぐーパパからバトンタッチして通い始めて4回目かな?
最初は息も絶え絶えで、翌日は筋肉痛でつらかったのに、
最近は少しできるポーズがでてきたり、筋肉痛もそれほど
なかったり。これからますますやんちゃになるイッチーと
付き合うためには必要だと思い、来年1月~3月も継続申し込みしました。

来月は今期の最終レッスン日ということで、レッスン風景を撮影できるようです。
撮影したらアップしますねー♪


午後は、ぐーパパにイッチーをお散歩へ連れていってもらいました。
晴れていてそれほど寒くなく、お散歩日和でした^^
DSC08824.JPG
DSC08808.JPG
DSC08809.JPG
DSC08810.JPG

ヘリコプターが通ったとき、サインをしてたようです♪
DSC08830.JPG

帽子かぶっていないけど、帽子のサインかな?
DSC08844.JPG


イッチーの風邪は、病院からいただいたシロップ薬が
効いているのか、悪くはなっていないようです。
咳と鼻水が出ているけど、夜はぐっすり寝てくれてます^^

シロップ薬って、子どもは飲んでくれるのかな?
「甘いので嫌がらず飲んでくれると思いますよ」と
言われたけれど、とっても嫌がって飲んでくれません。
お茶やお味噌汁、水など色々なものに混ぜてみたけどダメ。

飲ませなきゃいけない量の半分も飲めていないと思います。
いい方法ご存知の方、ぜひ教えてください~!

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

ヤギノリ

お外、寒いけど、気持ちいいよね。風邪もひどくなってなくてよかったね。今年の風邪は、咳きが長く続くらしいので、気をつけてね!シロップ薬ね、甘くても嫌いな子多いみたいよ。うちもです。りゅうのときも、こまのときも、シロップ薬はスポイトのついた容器に入れてくれてたから、スポイトを喉の近くまで入れて一気に押して強制的に飲ませる!を、私もママ友もやっていていつも飲んでくれてるよ。随分前にイッチー風邪ひいたとき、薬とスポイトみたいな注射器みたいなのもらってなかった?それであげてみたらどうかな?
by ヤギノリ (2010-12-12 02:51) 

monsoon

イッチーちゃん足取りが随分しっかりしてきましたねぇ…
もう言葉も片言話すんじゃあないですか?
うちのかれんちゃんはずいぶん単語がつながってきて、
おしゃべりな娘になりそうです。

女の子は言葉が早いって言いますからねぇ。。。

by monsoon (2010-12-12 16:11) 

ちゃば桃

イッチーの風邪、悪化してないようで何より。
この時期の子供の風邪は仕方ないよね・・・。

うちの薬事情は・・・
りんたろうもシロップは絶対飲まないので
必ずドライシロップ(粉)を処方してもらっているよ。
ヨーグルトに混ぜて、フルーツをトッピングしたりで大体はOK!
先日、漢方を飲んだときにはさすがにヨーグルトでは
騙されず・・・大好きなトマトジュースに混ぜ混ぜしたら
ごくごくと飲んでくれて大成功♪

先生は、苦いものはアイスなどに混ぜてあげてって
言ってたけど、まだアイスデビューはさせたくないよねw

参考になるかしら?
by ちゃば桃 (2010-12-13 14:08) 

yaこ

見事な鼻ちょうちんだこと!!(爆)

シロップ薬うちも苦手で粉で出してもらってアイスとかに混ぜたりした記憶が・・・あるようなないような・・・いや!ある!!www

P.S シングル予約したんだね~w
「東方神起LOVE@無料動画」っていうサイト見てみて!
動画いっぱい載ってるよ~♪www
by yaこ (2010-12-13 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。