SSブログ

ぐーの誕生日 [ぐーのこと]

今日はぐーの4歳の誕生日です。
DSC08779.JPG
こどもちゃれんじの付録絵本に頭を入れてるニャす~♪

生後3ヶ月頃から一緒に住み始めて、あっという間に
我が家にとって欠かせない癒しキャラとなって、約4年がたちました。

最初の2年は、ぐーパパも私も遅くまで働いていることが多かったので、
ひとり気ままに、でもちょっぴり寂しく、日中は過ごしていたと思います。

私はといえば、ぐーパパは私よりもずっと帰りが遅いので、
ぐーが来るまでは、ひとり寂しく夕食を食べることが多かったけれど、
ぐーが来てからは、夕食を食べるときにいつもそばにいてくれたので、
困ってしまうくらい全然寂しくなくなりました(笑)

DSC08784.JPG
むぎゅ~

妊娠してイッチーを出産するまでの半年は、ぐーと昼も夜も一緒にのんびりすることが多くなり。
ぐーもこの間に避妊手術をしたこともあって、もっと甘えん坊になりました。

昼寝をしているぐーが、なにか怖い夢でも見たのか「ニャー!」と言いながら
目覚めて私の方へ駆けつける。そして私のそばで安心してまた眠る。
とっても平和な日々でした^^

DSC08791.JPG
Amazonの箱に入らず、ぴとっとくっついてすやすや

そしてイッチー誕生!
毎日ぐーにしてあげていたブラッシングや、おもちゃで遊んであげるということが
できない日々が続きました。
「ぐーちゃん、ごめんね。イッチーが幼稚園にいったらたっぷりゴロゴロしようね」と
何度夜中のキッチンでぐーにささやいたことか(笑)

それでも、ぐーは拗ねることなく。(ほ)
日中は静かにどこかで寝ていて、イッチーが寝静まった夜になると
「ニャー♪」と甘えてくるようになりました。

ここ数ヶ月は、毎晩のブラッシングをやっと復活。
おもちゃで遊んであげることは、まだ時々です。

DSC08792.JPG
結局、おさまったニャす♪

毎晩のブラッシング復活といっても、
そのあとゆっくりそばにいられることはあまりなく、
家事の片付け、ブログ更新、イッチーが起きるとイッチーのお世話・・
となってしまうので。

今夜は、ブログ更新も少し早めにできたし、
家事はちょっとおいておいて(笑)
ぐーのそばでのんびりしていようと思います。

ぐーちゃん、お誕生日おめでとう!


さて、イッチーです。
昨夜何度も咳き込んで目覚めてしまったので、
今日イッチーを病院へ連れていきました。

DSC08771.JPG
昼寝から一度目覚めて、ソファから降りる途中でまた寝ちゃった~

先生の診断は以下のとおりです。
・喉が少し赤くなっている
・気管支炎、肺炎の音は聞こえないので心配ない
・発熱の心配は今のところなし
・普通どおり生活していて大丈夫!(←この言葉を聞いて一安心!)

鼻水も吸引機でたくさん吸ってもらい、スッキリして
帰ってきたのですが・・また家に着いてからもずっとずるずる。

こんなこともあろうかと、今朝Amazonで注文していた
鼻吸い器「ママ鼻水トッテ」、夕方に届きました。助かります!

DSC08786.JPG
ママ鼻水トッ テ

この商品は、同じ産院仲間のりんくんママがブログで紹介していたもの。
今まではピジョンのものを使っていたのだけどいまいちだったので、
買ってみました。使い勝手は、とってもよかったです!
気持ちいいくらいに鼻水が吸えました♪

鼻水を吸って、絵本を10冊ほど読んで、寝る頃には
また鼻水がたら~んと。。今は大量生産されてるんだね^^;
それでも、苦しそうなときには吸ってあげられると思うとだいぶ安心です。
ももちゃん、これいいねー♪ 紹介してくれてありがとう♪


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

お茶屋

ソファーで寝ちゃっている感じ・・・かわいいですね♪
ぐーちゃん お誕生日おめでとうございます!
by お茶屋 (2010-12-11 10:21) 

りる

ぐーちゃん、お誕生日おめでとうございます(^‐^*)
みっちり箱に収まってますねぇ。
うちはもうこのサイズのアマゾン箱には入れません。
ぐーちゃん、小柄なんですねぇ。
イッチー君の寝方!(笑)
降りようと思ってたけど眠さに負けちゃったのね(^‐^;
by りる (2010-12-11 11:30) 

ゆき

☆お茶屋さん
ありがとうございます♪
ソファでそのまま寝て、起きてもまた寝て、結局また上に
這い上がって寝てました(笑)

☆りるさん
ありがとうございます♪
コタローさんはぐーよりずっと大きいんですねぇ♪
Amazonの箱を通して、なんとなくコタローさんと
ぐーのサイズ感がわかりましたね♪
イッチー、新生児の頃は眠りが浅くて、
ぐーがちょっとダッシュしただけで起きるのでヒヤヒヤでしたが、
今はご覧のとおりなので、だいぶ気楽に過ごせるようになりました^^

by ゆき (2010-12-12 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。