SSブログ

1歳3ヶ月になりました♪ [イッチー 1歳3ヶ月]

イッチーが1歳3ヶ月になりました♪

私のお味噌汁のお椀を「ん!」(ちょうだい)と言ったので、
持たせたら嬉しそうにしてました^^
DSC08712.JPG


ゴクゴクゴク・・・
DSC08715.JPG


プハーッ!!
DSC08718.JPG


1歳3ヶ月の成長記録です。


☆最近の行動
・絵本がどんどん好きになってきた。寝る前だけではなく
バタバタと忙しいときにも絵本を持ってくるように^^;
でもできるだけ読んであげるようにしている。
・先月はものすごく執着していた鍵にあまり興味を示さなくなった。
・ベビーゲートの一段目に両足をかけていることがある。
・朝ごはんは残すことがまだあるけど、お昼と夕食は残さないで
食べることが増えてきた^^
・「おかあさんといっしょ」で、お兄さんとお姉さんが「みんなー元気ー?」と言ったあと
子どもたちが「ハーイ!」と返事をするところで一緒に手をあげて「ハーイ!」とお返事♪
・少しずつ言葉がでてくるようになりました♪
・ベビーサインの練習中、今までもサインがまだできないもの(「車」や「カエル」など)の
絵を見せたときは、車のおもちゃやカエルのぬいぐるみを持ってきていたけれど、
「バナナ」の絵を見せると、バナナが置いてあるところまで行って、
バナナを渡してあげるまでずっと指差し。皮をむいてあげて、1本近く食べるまで
気がすまないことが何度が発生。バナナのサインを練習するときは、おやつどきに
しないといけなさそう^^;

☆言葉
「ったー!」(なにかできたとき)
「あったー!」(なにか見つけたとき)
「ぱ!おっぱ!」(おっぱい)
「キキー!」(サルの真似)
「チューチュー」(ネズミの真似)
「ピーポーパーポー」(救急車の真似)
「ブーブー」(車)
「シューーー♪」(飛行機のサインをするとき一緒に言う)

☆ベビーサイン
最近、この5点ができるようになってきました♪
・りんご
・バナナ
・ゾウ
・電車
・くつ

☆好きな曲
ブタのサインができるからか、
「こぶたぬきつねこ」が最近のお気に入り^^

下の曲は先月と変わらず好きな曲です。
・アンパンマンのオープニング
・「おかあさんといっしょ」「いないいないばぁ」のオープニング
・「Ten Little Indians」
・「あいあい」

☆授乳回数
8回前後。うむむ。。


最後に、「ピーポーパーポー」と言っているイッチーの動画をアップします。
まだたどたどしいですが・・・そこがまたかわいいです♪
(0:32音あり)



ベビーサイン教室でいただいたCDの曲に合わせて
ノリノリのイッチー動画もアップします♪
(0:37音あり)


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 3

ろき

お味噌汁を飲み終えたイッチーさんの笑顔がとても素敵です!
1歳3ヶ月になって色々な事が出来るようになってくるんですねー
童謡であんなノリノリな子はじめてみました。
全身を使って曲を堪能してるのがとても可愛い。(笑)
by ろき (2010-12-09 08:25) 

ぷち

プハーッ顔がいいね☆
これが20年後にはビールになるんだね(笑)
イッチー、ぐんぐん成長してるなぁ~(*´∀`)


by ぷち (2010-12-09 09:45) 

ゆき

☆ろきさん
毎日色んなことができるようになって、ブログが追いつきません!(笑)
そうなんですよ。。。結構スローな曲にかなりノリノリなんです^^
今日もゆっくりめのジャズで激しくのってました(笑)

☆ぷちさん
あー確かに!これはビール顔ニャすね(笑)
早く一緒に飲めるようになりたいなぁ*^^*
by ゆき (2010-12-12 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ベビーに会ってきた♪風邪っぴき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。