SSブログ

「バイバイ」 [イッチー 1歳2ヶ月]

昨日はイッチーと一緒に寝てしまったので、
昨日の記事からアップします。

一番の事件は、今まで朝ぐーパパをお見送りするとき
手をふるだけだったのに、「バイバイ」と言えたことです!

いつものように私がイッチーを抱っこしているときに、
手を振りながら、初めての「バイバイ」♪
ぐーパパが靴を履いているときに床に降ろすと、
靴の下に手を入れてしまいどうやら指を踏まれたようで泣いていたけど、
ぐーパパが出るときにはすぐに笑顔で立ち上がり、
また手を振りながら「バイバイ」と言ってました。

余談ですが、最近ぐーパパが出かけたあとはすぐにドアの方へ歩いていって、
二重ロックの下の方は手が届くので、そちらをガチャリとロック。
さらに、ご丁寧にドアストッパーまで降ろしてニコニコしてます。


前回の記事で撮り忘れた~!と嘆いていた、マンション前公園の大きな木です。
DSC08168.JPG

昨日撮ったときは曇りだったのでちょっと残念ですが、
青空保育の日は晴れていたので、本当に綺麗でした。
また晴れているときに撮りたいので、紅葉が持ってくれるといいな。


午前中のお散歩は、マンション前の公園で♪
DSC08185.JPG


偶然、イッチーより3ヶ月お兄ちゃんのレイくんに会いました。
最近顔をしかめるのがブームだとか(笑)
DSC08190.JPG


イッチーとレイくんでボールの取り合いになったとき、
イッチー、はっきりと大きな声で、
「リロリロリロリローーーー!!」って
なにやらレイくんに抗議してました(笑)


最近は、自分で器を持って食事をしたがります。
DSC08207.JPG
ふんふんふーん♪

でも手元はまだまだおぼつかないので
とってもこぼされまくります~。


いつもはプラスチックのアンパンマン食器なのに、
数が足りなくて登場させた普通の小皿。
DSC08203.JPG

このあとイッチーが落として割れちゃいました;


昨日は、ランチの途中でイッチーがおっぱいモードになり授乳後すぐに寝てしまったので、
ほとんどランチ食べず。ということで、晩ごはんは多めにしました。
茶色い器に入っているさばの味噌煮は、この10倍くらい食べました^^
DSC08193.JPG
・白菜と玉ねぎ、安納芋のお味噌汁
・ふりかけご飯
・さばの味噌煮の中身
・がんも煮の中身
・柿
・むぎ茶

お味噌汁に入れた種子島でとれるという安納芋、
とっても甘くてイッチーにも大好評でした♪
さばの味噌煮とがんも煮は、大人ごはんからの取り分けです。

これが取り分けられた大人ごはん。まさに取り分けです(笑)
DSC08194.JPG

濃い味付けがついている外側は避けて、中身をほじほじしてあげています。
イッチーはさばの味噌煮が大好きで、私の分もあげているうちに
ほとんど食べられそうになり。これは視界から消さないといかん!と
急いで食べている私を見て、イッチー笑ってました。クーッ!

さぁ、今日の記事も書こうと思ったけど、もう眠いので寝ちゃいます~!
明日は朝から私の健康診断なので、今日夜9時からなにも食べてません。
もうお腹減ったなぁ~。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

mineta y

お元気ですかっ!!!(猪木なみに)

久しぶりにブログ拝見です★

レイのとイッチーの取り合い面白かったねえ。
しかも、あおいちゃんがボール差し出してるのに、断固として
ボールを受け取らないいっちー!これもうけたよWWW

ウチは今風邪っぴきです。そちらは大丈夫?
乙は下の病院で喘息っていわれました、、、、。

うむ、、、、。
by mineta y (2010-12-02 23:37) 

ゆき

コメントありがとう♪
そして遅いレスでごめんね(><)

ボールの取り合い面白かったねぇw
レイくんのボールが絶対的によかったんだね^^

おとちゃんもついに?!
みんな言われてしまいそうだねw
薬もたくさんあげなきゃいけないのかな?

風邪なおったらまた遊ぼう~♪


by ゆき (2010-12-07 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。