SSブログ

大きな木の下で [イッチー 1歳2ヶ月]

今日午前中は、マンション前の公園へ保育園から先生がやってきて、
大きな木の下で大型絵本を読んでくれました。

空は晴れていて気持ちよく、地面いっぱいに落ち葉が敷き詰められていて。
大きな大きな木の下で、これまた大きな絵本を読んでもらっている
ママと子どもたちの光景は、まさに絵本から飛び出てきたようで。

とっても素敵な写真が撮れた・・・はずなのに!
カメラをパシャパシャ撮ってはいたものの、
メモリーカードが入っていませんでした!クゥ~(T T)


気を取り直して、今日のぐーちゃん♪
DSC08159.JPG


ぐーパパにナデナデされて嬉しそうでした^^
DSC08164.JPG


午後は同じマンションのママ友さんのおうちにお邪魔して
おしゃべりに花を咲かせました♪

集まった子どもたちは、イッチーと同じ学年の子、
ひとつ上の子、ふたつ上の子、みっつ上の子がいて、
色々と参考になる話が盛りだくさん!

私は最近保育園のことばかり考えていたけれど、
保育園もさることながら幼稚園も足りてなくて大変だという話や、
2人目を産む予定であれば1人目は保育園に入っている方が
妊娠中体がしんどいときなどとても助かるなど・・ふむふむなるほど。
確かに、私もぐーパパも両親は近くにいないからなぁ。
保育園、引き続きがんばろう!

ママ友トークは大切なり[ぴかぴか(新しい)]


最後に、イッチーが見事にコップ飲みをした動画をアップしておきます♪
「いただきます」的なしぐさもめずらしくしていました^^
見事なコップ飲みを見せてくれたあとに、勢いよくコップを振り回して、
牛乳をこぼしまくってくれました^^;

お見事♪ コップ飲み(0:44音あり)

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

ろき

イッチーさんコップ飲み上手にできたね!
私は、後ろのぐーさんの伸びに目が行ってしまいました。
可愛いなー(笑)
by ろき (2010-11-25 08:16) 

カトリーヌ

お久しぶりですww
イッチーくん、どんどん成長していますねヾ(*´∀`*)ノ゛
エレベーターのボタンが押せるようになったのですね^^すごい!!
でも危険度も高くなりますね(゚ー゚;A
ぐーちゃんもお久しぶり♪相変わらずモフモフのかわいこちゃんですね❤

メモリーカード入っていないときに限って、ナイスなショットだったり
しませんか(ノω・、) 私も過去何度もそういうミスを...( ̄┰ ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2010-11-25 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ポチっとな「バイバイ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。