SSブログ

やっぱりボークンになってきた?! [イッチー 1歳2ヶ月]

ぐーにまとわりつくイッチーです。
DSC08215.JPG
ねぇねぇ、仲良くしようよ~♪

DSC08216.JPG
ねぇってばー♪

DSC08217.JPG
うるさいニャすー!!


さて昨日(11月26日)の記事です(笑)

昨日は同じマンションのお友達、イッチーより
5ヶ月お兄ちゃんのシュータくんのおうちへお邪魔してきました♪

シュータくんはとっても穏やかな男の子。
体育会系というよりは文化系な感じです。
そんなシュータくんに、イッチーやってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

遊び始めてしばらくすると、シュータくんの背後にすっと立ち、
なんと手にしていた電車のおもちゃでシュータくんの頭をゴチン!

またしばらくすると、またもやシュータくんの背後にすっと立ち、
いきなりペシッと平手打ち!

最後はきわめつけ、背後からすすすーっと忍び寄りまさかの頭突き!!!(T△T)
イッチーを注意して見ているつもりだけど、間に合わなかったです・・・。

いずれも、シュータくんにお詫びしてイッチーを厳しく注意。
でも、イッチーすでに興奮状態で聞く耳持たず、手を離せと抵抗するばかり。

ほどなく予防接種の時間になったのでシュータくんママのおうちをあとにして、
小児科へ。イッチー、インフルエンザ1回目の予防接種を打ちました。
私もついでに打ってもらいました。

家に戻ってから一眠りすると、イッチー今度はぐーをしつこく追いかけまわし・・・。
ぐーも気が立ってイッチーを噛み付いたりひっかいたり。
ぐーが椅子に乗るとちょうどイッチーの顔の位置に手が出るように
なってしまい、ぐーの爪は切ってはいるものの危ないので、
私は気が気じゃなく、何度も家事を中断してはぐーからイッチーを
引き離し・・疲れた・・・(++)

先日は、抱っこしてくれと足元でせがむイッチーを急がしく
抱っこできずにいたら、なんと膝裏をガブッと噛まれたし!!

イッチー、このままボークンになっちゃうのかなぁ。
ああ、あの天使のように微笑んでいただけの頃が懐かしいよ~!

あ、そうは言っても、私もイッチーくらいの頃の記憶はありませんが、
保育園でも小学校でも好きな男の子をいじめて泣かせていた
ワンパクな女の子でした。むむ、血筋ですか?![がく~(落胆した顔)]


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

ろき

わんぱくでもいいたくましく育って欲しい
なんて言ってられないですね(笑)
私もわんぱくな方でしたから色々と伝説を作りましたよ。
窓ガラス割ったりとか・・・
今考えるとシャレになりませんね。
危ないし。
by ろき (2010-11-28 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
「バイバイ」ママ健診の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。