SSブログ

もしもーし [イッチー 1歳2ヶ月]

お散歩中、突然ヘリコプターの爆音が聞こえ
すたこらさっさと逃げ出したイッチー。
DSC08072.JPG
怖いよー!


呆然と、去り行くヘリコプターを見つめてました。
DSC08076.JPG
すごい音だった・・


隠れてしまったけど、ヘリコプターのサインをやってました♪
DSC08078.JPG


すぐに気を取り直して、お散歩再開♪
DSC08085.JPG


最近毎日のように、“携帯で話している風”をやっているイッチー。

色々なものが携帯になるらしく、今日はなんと
母子手帳ケースでもしもししてました!
DSC08092.JPG
アーイ!


アンパンマンのおもちゃも携帯になってました(笑)
DSC08096.JPG
あ、バタコさーん?


今日は何度も「ったー!!」と言ってました。
これも最近言い始めた新しい言葉です。
なにかを見つけたとき、なにかできたとき、
多分イッチー的には、「あったー!」「できたー!」と
言っているんだと思います^^

そして、今日も「おっぱい」のサインを両手でやってました。
片手で十分なのになぁ(笑)

お風呂からあがって抱っこしながら絵本を読んであげたあと、
自分からソファの方へ歩いていって座り込み、
私を見て「ぱ!ぱ!」と言いながら両手でおっぱいのサイン。
「絵本の次はソファでおっぱいだよ!」って言ってたみたい。

ぶれてしまったけど、そしてイッチーの後ろには色々なものが散乱していて
お恥ずかしいのですが、そのときの写真がこちらです。
DSC08099.JPG


最後に、今日の動画も2点アップしておきます♪

一つ目は、私は部屋でスリッパではなくぞうりを履いているのですが、
気づくと片足に上手に履いて歩いていたイッチー。
撮りはじめてからは、ちょっとうまく履けてなかったけど・・かわいいです♪

二つ目は、「携帯でお話している風」のところです。
1分近くとちょっと長いですが、最後にちょっと面白い映像が
あるので、見てあげてください^^


ママのぞうり(0:27音あり)



もしもーし(1:01音あり)



そうそう!今日の食事もせっかくなので(?)アップしておきます♪

☆お昼
DSC08088.JPG
・牛乳
・パルシステムのカルシウム入りホットケーキ
・クリームシチューwithシュレッドチーズ
・蜂蜜ヨーグルト
・柿

パルシステムのホットケーキが冷凍ものでチンするとすぐに食べれるうえに
とってもおいしい!子供用に作られているから薄くて食べやすい!はずなのに・・
イッチーは全然食べませんでした~!ヨーグルトにつけてみたけど口を開けてくれず。
相変わらずホットケーキが苦手みたい。ロールパンをあげたらもしゃもしゃ食べてました。

☆晩ごはん
DSC08097.JPG
・白菜と大根、にんじんのお味噌汁
・小籠包の取り分け
・いももち

お味噌汁はおかわりして、さらに私の分もぐびぐび飲んでたものの、
小籠包といももちはあまり食べてくれませんでした。
晩ごはんの1~2時間前に、「1才からのかっぱえびせん」を1/2袋あげたのが
敗因かな?!おやつの時間は気をつけないとですね。

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

goriya

ひそかにヘリコプターのサインを出しているのがツボです。
うちもなんでも携帯にして遊んでます…。
なにもないときは、手のひらを携帯にしてもしもししてます。
ホットケーキ苦手なんですね。男らしい!
by goriya (2010-11-23 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
のんびり日曜日ポチっとな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。