SSブログ

おこもりな一日 [イッチー 1歳2ヶ月]

非常にだらだらとしながら、晩ごはんができるのを待つイッチー(笑)
DSC07954.JPG


と、そんなイッチーを警戒しながら見つめるぐー。
DSC07951.JPG

最近イッチーはぐーにしつこくしつこく付きまとうので、
いつもシャーフー言われるようになってしまいました。。。
機嫌のよい朝だけ、スリスリしてもらってます。


今日はとってもいいお天気でしたね♪
少し離れたところにある公園で、お友達と一緒に
青空保育を楽しむ予定だったのですが。。。
私の風邪が悪化してしまい、行けませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

というわけで、今日はひたすら家でおこもり。
お天気だったのに、イッチーごめんね。

でも、今日もたくさんイッチーに驚かされたので
記録しておきます。

☆絵本と言葉
絵本「0才だもん」の中に、イッチーが赤ちゃんの頃から
お気に入りの、猿がいないいないばぁをしておどけている
ページがあります。そこには「ウキー!」と書いているので、
私も必ず、はりきって「ウキーーーー!!」と読んでいました。
なんと今日、イッチーがそのページを開いた状態で絵本を
持ち歩きながら、「ウキー♪」って言ってたんですー!!!
イッチー初ウキー、です。

絵本「てんてんてん」の中に、ぐるぐる巻きのイラストの横に
“ぐるぐるぐる”と書かれているページがあります。
そのぐるぐるを指でなぞりながら「ぐるぐるぐるー!!」と
遊んでいたら、イッチー大喜び♪何度かやったあとに、
なんとこれまた!「ぐるー」って言ってたんですよー♪

絵本「おつきさまこんばんは」がブームみたい。
今日は5回くらい持ってきて読まされた。
でも、2ページ目くらいですぐに席を立ってどこかに
いってしまう。おーーーーーーい。

☆携帯電話
いたずらされないように携帯の電源をオフにしているのに、
それをオンにして、写メモードにして、何枚もソファを
接写で撮影していた。そのときのイッチーの表情は超真剣だった。

ふたたび電源をオフにしていた携帯をオンにして、
テレビモードのボタンを押してなにやら真剣に
テレビ番組を見ていた。

☆ロディ
いつも子育てひろばで乗って遊んでいるロディと勘違いするかなぁと
立っているイッチーの前に、我が家にある手の平サイズのロディを床に置いたら
本当に乗っていた。ロディはイッチーのお尻で見えなくなった。

☆お絵描き
お絵描きにいよいよ目覚めたみたい。
食事中、テーブルの上にあったペン立てを見つけて
触りたいと大騒ぎ。仕方なく筆ペンとメモ帳を渡すと
ものすごい勢いで書きなぐり始めた。
まさに、芸術は爆発!!その作品がこれです。
DSC07960.JPG

そろそろカラフルなサインペンでも買ってあげようかなぁ。

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

ろき

イッチーさんの口をとがらせながら
ちぇー 遊んでくれないんだーって言っている様で・・・ ツボ!
サインペンよりも クーピーがいいのでは?
クーピーなんてあるのかな?昔はあったけど。30年ぐらい前だけど。
by ろき (2010-11-20 00:07) 

りる

初ウキー!かわいいっ!
これからどんどんお喋りが増えてきますね!(^‐^)
イッチー君の成長っぷりに、
ぐーちゃんもちょっと戸惑っているのかしら(^‐^;
by りる (2010-11-20 13:08) 

ゆき

☆ろきさん
クーピー懐かしいです!!そうですね、クーピーよさそうですね♪
ありがとうございます、探してみます!
確かに、もう30年くらい前のことですねぇ。。恐ろしや~!!

☆りるさん
ありがとうございます♪「うきー」を聞いたときは
とっても嬉しくて、執拗にイッチーをいい子いい子しました(笑)
イッチーはまだまだ力の加減がわからないので、
そしてぐーもはずみということがあるので、
日々目を光らせております~^^;
by ゆき (2010-11-21 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お散歩ムービー箱入りな子どもたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。