SSブログ

お散歩ムービー [イッチー 1歳2ヶ月]

今日のお散歩コースは、いつもの近所の公園。

歩いているだけでご機嫌なイッチーなので、
落ち葉舞い散る大きな公園を半周しました。

お散歩イッチーの動画を3点アップしたので、
お時間のあるのときに見てあげてください^^


水溜まりバシャバシャ♪(0:27音あり)



どんぐり見つけた!(0:41音あり)



バランス~♪(0:22音あり)




最近のイッチーの行動で、かわいいなぁと思ったことを
メモしておきます。

☆絵本を読むとき
絵本を持ってきて、読んでーと催促してくることが
増えてきました。私があぐらをかいて「ここに座って」と
言うと、嬉しそうに座ってきます^^
でもまだ、後ろ向きに座るというのが難しいようで、
いつも横向きに座っちゃうので私が向きを直してあげてます。

☆洗濯物をたたむとき
私が床に座って、膝に洗濯物をのせてたたんでいると、
テテテテテーと歩いてきて洗濯物をポイポイと掴んで放り投げ、
膝の上に座りこみ!かわいー♪
まぁ、目的はおっぱいなんですけどね^^;

☆耳たぶ
抱っこしているときに私の耳たぶの存在に気づいたようで
不思議そうに触っているので、「イッチーにもあるんだよ」とさわってあげたら、
その後自分の耳たぶを嬉しそうにさわっていました。

☆背中さわさわ
私が座ってなにかをしていると、広い背中が好きなのか(笑)
私の背後にまわって背中をさわさわしてます。


歩けるようになる前は、危険なことはないかと目を光らせることも、
追っかけて歩くこともなくて、ある意味平和なひとときでした。
もー、毎日ゲッソリですよ、最近(笑)
でも、こうして今までにない方法で気持ちを表してくれると、
本当にかわいくてたまりません^^ ゲッソリは吹っ飛びませんが(笑)


そうそう!昨日は雨の中、認可保育園の申し込みに行ってきました。
ぐーパパに会社を少し早めに出てもらって、一緒に区役所へ。
待っている間、歩かせないとぐずるイッチーをぐーパパと
交代で廊下をお散歩。掃除のおばちゃんがイッチーに話しかけたとき
いつものようににこっとしたようで、おばちゃん大喜び。
「いやー笑ってくれたよ!私の孫は顔を見ると泣くんだよ。泣かれると
かわいいって気持ちがなくなるもんねぇ。この子だったらどこに行ってもやってけるよ♪」
なんて言ってくれました^^ こういう触れ合いって嬉しいですよねー♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。